※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

息子は風邪で咳が出ていますが、熱はなく元気です。保育所は熱がなく咳や鼻水がひどくなければ預かってくれます。明日も同じ状態なら保育所に預けるか、職場には状況を説明します。

息子が咳が出ているので今日保育所を休みました。
熱はないです。
病院受診して、風邪と言われました。
職場の人には、「熱がなかったら保育所は預かってくれるんでしょ?明日熱がなければ出勤できるよね」って言われました。
保育所は、熱がなくて咳や鼻水がひどくなければ預かってくれます。
時々咳をしていて、声が枯れています。
それ以外は元気です。

明日の朝も同じ状態なら、みなさんなら保育所に預けますか?
休むなら、職場に何て説明しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそうですが、私なら腹が立って元気になっても休ませます…。今の時期はちょっと敏感な親御さんもいますし。熱が下がって二日後とか一日後とかって言われてますって言って休みます!実際、ぶり返しても本人可愛そうですし💦咳は特に感染という面では咳だけでも休ませたり、早退の電話きたりしますよ!うちの園では、体調が万全じゃないときは極力控えてくださいって言われます!

• ゆい

ゆい

熱はないんですよねぇ…
    職場に嘘ついて、熱出ましたって言おうかなと思ったのですが、病院を受診するように言われるかなぁと…
    受診してまた報告するように言われるかもしれないし…
    「保育所に、咳がひどいので預かれませんって言われました」は通用しなさそうですかね??(T T)

• 4月23日
こしあん

咳くらいでは、休ませたことありませんが…時々咳くらいなら普通に行かせます。
この時期花粉や乾燥で咳はよくありますし。

どうしても不安なら病院付きの病後児預けて出勤します。

• ゆい

ゆい

なるほど…
    病後児保育を利用する手もあるんですね!
    ありがとうございます。

• 4月23日