※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

外出時に破水した場合、10分以内の歩行は大丈夫でしょうか?自宅から荷物を取り、タクシーで病院に向かいたいです。

万が一、外出時に破水した場合、何分なら歩いてもいいと思いますか?
徒歩10分以内なら大丈夫でしょうか。

(自宅にある荷物を取ってからタクシーに乗って病院に向かいたい)

コメント

三児のmama (26)

ばしゃーってでちゃったらその場で救急車とか呼んだほーがいいかなと(;_;)
経産婦なので私みたいに生まれちゃうこともありますよ(T . T)

はじめてのママリ🔰

10分歩くのは厳しい気がします💦
破水しましたが、股にバスタオル挟まないと歩けなかったです💦そのバスタオルもすぐビショビショで💦破水して5分で病院行きました😣

K.mama𓇼𓆉

動くと陣痛に繋がってしまう場合もあるので破水した時点でタクシー呼ぶか救急車呼ぶかした方がいいと思いますよ💦

ビール

下の子ばしゃーっと破水して、わりとすぐ痛みがきました(5分くらいで)😭

少し違うんですが、3番目が破水スタートでした。自宅から産院まで車で15分くらい。その間にコンビニ寄って、おにぎりやデザート、飲み物を自分で歩いて物色しました😂私の場合は産褥ナプキンで間に合いました。
そのあとは特に何事もなく、ちゃんと分娩台の上で産みました👍
ただ外出先で破水となると、もうタクシー呼んじゃうと思います💦

mimi

あまり歩かない方がいいと思います!すぐには生まれなかったですが、ジワジワと痛みが来て怖かったです😣

スマ

皆さんご回答ありがとうございます❗️10分でも厳しそうですね😖それほど、破水は危険な事だと分かりました❗️動かず直ぐに助けを呼ぶ事にします。ありがとうございました😊

さなお

この前助産師さんに聞きましたが、破水だけなら24時間以内にできるだけ早く病院に。破水+陣痛が始まっちゃったら1時間もしないうちに産まれちゃうから救急車に乗って!と言われました。
ご参考までに〜