※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の突発性発疹で熱が続き、発疹も出現。食欲不振もあり、水分は摂れているが心配。発熱後に発疹が出るのは安心できるが、1週間の高熱は長いか。何かアドバイスをいただけますか?

突発性発疹で子供の熱が下がりません。

先週の金曜日から高熱(39-40度)が出たり下がったりを繰り返しています。あまりに高いときは座薬を使いますが、薬が切れたらまた上がります。
現在も38度あります。

火曜日と水曜日は病院で点滴をしてもらいました。

血液検査は月、火、水と行い、検査の度に改善がみられ、水曜日には白血球などほぼ正常値に戻りました。

そして本日身体に発疹がみられました。突発性発疹のようです。

発疹が出るのは熱が下がった後と聞いて安心していましたが、また夜になると発熱しています…

発疹が出たということはもう一息で治りそうでしょうか?

突発性発疹で1週間も高熱が続くのは長すぎるでしょうか?

水分はミルクやお茶を飲んでくれていますが、食べ物をほとんど食べてくれません。今日はシリアル数粒しか食べてくれませんでした。(3日間このような感じで水分を飲む量は増えている)

食べ物が食べられてなくてもミルクやお茶などが飲めていれば心配ないでしょうか?

何でも良いのでアドバイスを頂けたら嬉しいです😖

よろしくお願いいたします。

コメント

𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

突発性発疹になったとき
息子は1週間 高熱続きました!
座薬などをいれて 夜は寝かせていました。

食欲がないのであれば
ジュレやゼリーなどは
いかがでしょうか!
水分さえ摂れていれば
大丈夫だとは思います☺️

お大事にしてください🙏

はじめてのママリ🔰

とてもタイムリーなのですが、ママ友の子が同じ感じで今日大きい病院に行ったところ中耳炎だったみたいです😂

はじめてのママリ🔰

熱は1週間ずーっとありましたよ!そんな感じでしたよ。
不安ですよね😭😭
41度近くで娘1番の最高記録でました!

娘は40度でエビフライ食べたいと言って、私がエビフライを買いに行きました…💦

ゼリー、ぷりん、ヨーグルト、アイスとかカロリーあって食べやすい系のものとかが良いかなと思います。

水分取れていたら大丈夫だと思います💡

お熱つらそうなら適宜座薬使ったほうが良いと思います。

私は一晩中仰いだり、冷やしたりしていたので寝不足とイヤイヤがやばかったです。

発疹でたらもう一息です✨