※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちの拭き方とおまるでの股触りについて相談があります。

トイトレについて教えてほしいです🙇‍♀️
昨日からトイトレ開始しました!昨日は怖くて座れませんでしたが、今日はノリノリで楽しそうに座ってくれて、うんち1回おしっこ1回成功しました😳‼️そこでなんですが、うんちした場合おしりふきでどう拭いてますか😥?オマルから下ろして立たせて拭いてる感じですか?今日立たせて拭こうとしたらイヤイヤってすごくて部屋まで逃げられて座ろうとした瞬間、捕まえてそのままお風呂で洗いました😓まだうんちが固い形状の時もあれば、主に下痢に近い柔らかいうんちの方が多いいので大量にお尻やお股についてしまいます😥どう拭いたらいいでしよう😭
それとおまるに座らせると必ず股を触ります😭😭
おしっこしてない時でも必ずって言っていいほど触ります😣
触らないよ!と言っても面白がってケラケラ笑って触って、まだなんでも舐めるのが収まってないのでその触った手を舐めようとします😭😭😭毎回ダメだよ!って止めてオマルからおろし毎回手を洗わせてます😢これはあるあるなんでしょうか😢やめてもらう方法とかありますか😭?

コメント

三児のmama (26)

大人と同じ感じで拭いてますよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😣
    大人と同じ感じでいいんですね💦
    明日から実践してみます😫

• 4月22日
ぴーちゃん

座ったまま拭いてあげたら、そのうち自分で拭けるようになりますよ😄
立たせてたら自分でも立って拭くようになりそうなのでやめた方がいいかなと😅

トイレットペーパーか流せるお尻拭きをトイレに用意しておきました!うんちやお尻の状態で使い分けてました!
お股はきっとママの反応が楽しくてやってると思います😅
多少はスルーして、終わったら手を洗うでいいと思います。反応しなかったらやめると思いますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど😫座って拭くことを覚えさせた方がいいですね😣明日から実戦します!!流せるおしりふきなんてあるんですね😳ドラックストアなどで拝見してみます!お股はスルーします😭

• 4月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

メリーズとかグーンとか西松屋でも、普通のより少し高めだけどありますよ😄便利です♪

• 4月22日