※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月でおっぱい大好きで食事ができない。GW中に卒乳したいが、寝かしつけや夜間断乳に不安があり、成功例やアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいるんですけど、
おっぱいが大好きすぎて全然ご飯食べません😭

普段ワンオペなのでできなかったんですがGW中に卒乳したいと考えています。

不安なのが寝る時トントン嫌がる、哺乳瓶拒否、おしゃぶりしないのでおっぱいで寝かし付けていた分どうやって寝かしつければいいのか😥
GW中は旦那に寝かしつけを頼みますがその後私で寝てくれるのか心配です😭

結構前に夜間断乳だけはしたんですけど成功したと思いきやしばらく経って夜また起きるようになる→また夜間断乳→起きるようになるの繰り返しです💭

上の子の時はすんなり卒乳できたし、夜間断乳成功後は起きたこともなかったので戸惑ってます😥

どうやって卒乳させるのがいいのかアドバイスや
これやったら成功したよ〜などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Yu-mama

私は、授乳回数を減らしたり夜間断乳せずに断乳する日を決めて断乳しました!
断乳前日まで添い乳も授乳回数も減らすことなく授乳し最後の授乳して「おっぱいバイバイだね」と言って乳首に絆創膏貼って3日間我慢し断乳成功しました。その3日間は、娘のお世話は旦那に丸投げしおっぱいを欲しがったら麦茶を飲ませたり夜中に散歩したりする生活を2週間ほどしてたらおっぱいの存在忘れてくれました‼️
存在を忘れてもらうために乳首には常に絆創膏を貼ってました😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

絆創膏いいって言いますもんね😊!!

すんなりお昼寝とかも寝てくれましたか😭?
    昼・夜もかなり発狂しそうな気がして😥

• 4月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

お昼寝は、抱っこか車の中か添い寝
    夜は、ディズニーのドリームスイッチか寝たふり
    でした😅

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    お昼寝は何とかスーパー行ったりで寝てくれそうですが夜はドリームスイッチも効かなかったので頑張ってみます😭💗

• 4月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    あとは、日中支援センターや公園に連れて行って体力消耗させてました!

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その作戦いいですね☺
    コロナで予約制になってから行っていなかったので行かせてみます♪

• 4月23日