※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子が3000g超えた方の出産時期や体重について教えてください。

正産期前にお腹の子が3000g超えてた方、何週に何グラムで出産しましたか?😂

正産期に入る前の健診で3000gちょいと言われ、このまま予定日までお腹にいたらかなり大きくなるんじゃないかと恐怖です😭
ちなみに上の子も予定日までしっかりお腹にいてそこそこ大きかったし、旦那は巨大児一歩手前だったらしいです💦
私は小柄なので産めるか心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

38週0日で3600gくらいで産みました、、、予定日までなんて恐ろしすぎて卵膜剥離してください!!!ってお願いしたら次の日に産まれました😂

  • ママリ

    ママリ

    38週なのに大きいですね!😳
    いやもうほんと、予定日までなんて恐ろしすぎます😭
    卵膜剥離って、内診グリグリってやつですよね!
    今度の健診でお願いしてみようかな😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日まで行ったら何キロだったのかなと思いました😂
    私も小柄な体型で陣痛中にもしかしたら出てこれないのかもとか言ってレントゲン撮らされて地獄でした🤣
    小柄なので心配ですって事は伝えておいても良いかもしれません!
    ジンクス色々試しましたが全くだったので内診グリグリ、おすすめです!🤣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    えっ😳
    あのレントゲンって陣痛中に撮るんですか!?
    地獄!!!😭
    明後日健診なので絶対伝えます😭
    私も1人目の時一通りジンクス試しましたが全くだったので今回は現実的にいこうと思います笑

    • 4月23日
ありさ

息子が38w2dで3470gありました😂笑
2週間近くも早くてこの大きさなら確実予定日なら4kg近くあったねーって言われました😅
娘はずっと標準ぐらいか少し小さいねって言われてたのに39w3dで3416gで先生も助産師さんもえ!おっきいね!ってびっくりしてました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    おぉ〜!2人とも大きい!😂
    うちも上の子がそのくらいの大きさでした!
    病院からは上の子の大きさは超えないといいですね♪って言われてたんですが、これは確実に超えそうです笑

    • 4月22日
ママ

上の子が37w3dで3138g、下の子が37w6dで3650gでした!
2人とも正産期入ってすぐ生まれたわりには大きかったです😂
下の子は予定日近かったらさらに巨大児になっていそうなので早めに産めて良かったです😅

  • ママリ

    ママリ

    おぉ〜!
    やっぱり大きいから早めに生まれてきてくれたんですかね!
    下のお子さんはその週数でその大きさはすごい😳
    うちも上女の子でお腹の子が男の子なので、上回ってきそうで怖いです😭笑

    • 4月22日
  • ママ

    ママ

    2800くらいの小さな赤ちゃん育ててみたかったです笑
    下の子は1ヶ月検診で5000g超えていました😅

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    めっっっっっちゃわかります!笑
    妊娠前は2800gくらいが理想かなぁ♡ウフフ(o^^o)なんて思ってましたが現実は甘くなかったです笑
    1ヶ月健診で5000ですか‼️
    もうたくましすぎて安心感がすごそうです!🤣

    • 4月23日
ᓚᘏᗢ

36wで2900gって言われて37wで3300gって言われて38w6dで3536gで出産でした‪w
予定日までいたら4000gは超えてたねって先生に笑われました爆笑
うちらが入院してた時に同じくらいに生まれたお子さん息子含めて3人いたんですが息子がダントツに大きかったですww

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり大きめだと早めに出てきてくれるもんなんですかね🤣笑
    36週から37週までに400gも増えてること考えると予定日までいたらとんでもない大きさになってますよね😭

    • 4月22日
3児のママリン

37wで3000ちょいだった息子は
38wで3500弱で生まれてきました。
37wで2800くらいだった娘は
39wで3700じゃくで生まれてきました。

  • ママリ

    ママリ

    2人とも大きいですねー!
    でもやっぱり大きいせいか予定日より早めに生まれてきてくれてるんですね😂
    うちもなんとか巨大児になる前に出てきてくれることを祈ります🙏

    • 4月22日
S.mama

息子も娘も36週で出産、
3220gと3030gでした🍼

  • ママリ

    ママリ

    すごい!正産期前なのにもう立派な大きさ😂
    これは予定日まで行ってたら大変でしたね!
    でもちょうどいいくらいの大きさで生まれてきてくれて理想です👏

    • 4月23日
M&M

2月に出産した、第三子は38週で3704gでした。
ちなみに、次女は37w入ってすぐ出産したんですが、2880gでした。

私が妊娠高血圧になり、2人とも予定日待たず早めに出したのですが、予定日まで自然陣痛を待っていたら、もっともっと育っていたかと思うと震えます😱

次女に限っては、37w2dだったのにも関わらず、3000g近くだったのでビックリしました‼️

  • ママリ

    ママリ

    2人とも立派な大きさ!!
    これは早めに出してあげて大正解ですね!
    2月にご出産だったんですね✨おめでとうございます😆㊗️
    息子さんは予定日まで待ってたら絶対4000g超えてましたね😳

    • 4月23日
HARU🌸

1人目は、39週1日で3905gでした!
予定日までお腹にいたら、4000g超えてたよ!って言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    おぉぉ!!大きい!😳
    ギリギリでしたね😂
    やっぱり産むの大変でしたか?
    それだけ大きいと生まれた時からすごい安心感がありそうです🤣

    • 4月23日
  • HARU🌸

    HARU🌸

    産む時に、恥骨結合離開と言うのになりしばらく痛くて辛かったです😂
    よく聞く「新生児特有のふにゃふにゃ感」と言うのがなく、安心感しかなかったです😅

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    恥骨結合離開、思わずググってしまいました🤭
    歩けないくらい痛いらしいですね😱😱😱
    さすがしっかり育っているだけあって母体にダメージが💦
    きっと壮絶なお産だったんですね😭
    ほんとにお疲れ様です!
    私もなんとか産める大きさで出てきてくれることを祈ります…

    • 4月23日
3姉弟ママ

2人目が予定日翌日で、3800㌘
3人目は予定日で、4500㌘でした。
正産期に入ってから、大きめだから、早く産んでもいいよーと言われましたが、全然出てこず、結果予定日でした💦

  • ママリ

    ママリ

    おおぉ!!!
    大きい〜!!😳😳😳
    4500って、下から産めるんですか⁉️
    3800gも相当大きいのに可愛く見えちゃいますね😂
    私も健診で行くたびにいつ産まれてもいいから散歩行け〜!って言われてます🤣
    でも全くです!笑

    • 4月26日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    下から産めます!!みんなに言われました💦
    ビックリするぐらい、普通に産みました。助産師さん、先生も驚きの大きさだったみたいです😄入院中も、助産師さん、看護師さんにこの子ねー見たかったと言われるぐらい有名人でした!!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    もうすご過ぎです‼️👏
    確かに、その大きさの赤ちゃん産まれたら絶対見に行きたいです🤣
    普通に産めたと聞いて私も頑張れる気がしてきました!
    ありがとうございます!

    • 4月26日