※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩
お仕事

熱がある場合の仕事休み基準は何度ですか?

皆さんこのご時世熱が何度あれば仕事休みますか?

前提として、私は実母の仕事の取引先で働いています。
(実母は営業職でそこの顧客の中小企業です)

21日の夜に37.5の微熱があり、今日の朝の段階で37.6でした。
一応出勤しても良いか電話で聞くと念の為休んで欲しいと言われ、そのまま病院へ行き検査して薬をもらって帰って来ました。
結果は陰性でただの風邪と言われてますし、職場にもコロナ陰性の報告はしてあります。

現在38.4で咳と鼻水が出てますが、元気です。

本題ですが、今日の夕方仕事が終わったであろう実母から連絡があり、「なんで休んだん?」と…
一応念の為と伝えると
「とりあえず出勤して昼から体調悪いで帰って来たらよかったのに」って言われました。
いやいや、このご時世熱あったら行かんやろ!と思いながら前提があるので言えずˊㅿˋ

率直に何度ならお休みするかだけ教えてください!

コメント

nao。

会社の為にも、37.5℃あれば休みます(>_<)

• 詩

回答ありがとうございます☆*゚
    ですよねー…
    加工会社で取引先や配送業者さんの出入りもあるので微熱でも休んだ方がいいですよね(>_<)
    明日も7.5以上あれば実母の事は無視して休もうと思います!

• 4月22日
  • nao。

nao。

コロナもありますし、人の出入りが激しいなら尚更休んだ方が安心だと思います🙆‍♀️

元気との事でよかったですが、お大事にしてください✨

• 4月22日
  • 詩

結構激しいです💦

ありがとうございます☆*゚
    薬飲んでゆっくり寝てさっさと治します!

• 4月22日
初めてのママリ

コロナでなければ微熱なら行きますが、この世の中なので休みます!!

• 詩

私もコロナが無ければ熱があっても元気なら出勤するのですが、このご時世…
    ちなみにコロナ陰性でもお休みしますよね?💦

• 4月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そこは会社の指示に従います。
    陰性で元気ならわたしは行けるというやる気を伝えます笑笑
    ですが、陰性とはいえ熱があれば本当にコロナじゃない?とか ノロとかじゃない?って感染病疑いもあると思うのであくまで会社の指示を待ちますね。

• 4月22日
  • 詩

そうですよね!
    明日の朝会社に連絡して指示を仰ごうと思います!
    確かに風邪も伝染るしいくら陰性が出ても後から陽性出てる人もいますもんね💦
    明日の熱や体調で会社と相談します!
    遅くまでお返事ありがとうございます☆*゚
    熱が下がってくれることを祈って早めに寝ようと思います!

• 4月22日

体調大丈夫ですか?
私もこの前久しぶりに熱を出しててんやわんやでした💦

このご時世なので休むのがベストですね!親世代はとりあえずきつくても一旦仕事場には行く!という考えですよね💦
それでは今は迷惑かけちゃうので間違ってないと思いますよ!
お大事にされてください✨✨

• 詩

体調の心配まで(´;ω;`)

実母は体調の心配も無く行かなかった事にだけ触れてきましたよ…
    元々フリーターやアルバイト、居酒屋などの夜職は仕事じゃ無いと思ってる様な人なのでほんとに納得させるのが大変です💦

お気遣いありがとうございます!
    薬飲んでゆっくり寝てさっさと治します☆*゚

• 4月22日
⛄️💚

ちゃんと出勤していいか確認をとった上でお休みされてるので全然問題ないと思います!うちの会社は37.5度以上だと出勤できないです。37度~37.4度でも微妙なくらいです🥺💦

• 詩

職場に車で向かってましたが、このご時世やし一応確認した方がいいかな?と思い、連絡しました💦
    案の定ダメだと…
    うちは中小企業でちゃんとした規定が今のところないのでわからないです(>_<)
    保育園は今37.0でも帰されるみたいですˊㅿˋ
    コロナ陰性でも熱があれば出勤出来ないんですよね?💦

• 4月22日
  • ⛄️💚

⛄️💚

うちの会社は今はコロナ関係なく37.5度以上だと出勤できないです😣💦

• 4月23日
  • 詩

そうなんですね💦
    そうなるととりあえず熱下げるしか無さそうですね(>_<)

• 4月23日