※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行くのを嫌がり、人見知りが始まりました。先生は緊張している可能性を指摘。保育園ではバイバイできるが、先生には萎縮する様子。普通の状況か、様子を見るしかないか悩んでいます。

保育園に行きだしてから人見知りをするようになった方いらっしゃいますか?

2歳の娘が4月から保育園に通い始めて、2週間目から保育園に行くのをかなり嫌がるようになりました。

慣れるまではしょうがないなーと思いながら通わせてますが、、
よく行くコンビニ店員さんや、通りすがりの人にも笑顔でお話したり、バイバイしたりする娘が話し掛けられたら下を向いて様子を伺いながら萎縮するようになりました。

今日がちょうど家庭訪問だったのでその事を言ってみましたが、まだ慣れてないから緊張してるんじゃないかと言われただけで、、
もしも虐待してても先生がそんな事言うはずないですが😅💦

保育園のお友達にバイバイされたらバイバイしてるので、ただただ先生が怖いだけなのか、、、

この状況は普通なのでしょうか?
もう少し様子を見るしかないですかね😣

コメント

知らない大人に預けられるようになって、
大人を警戒してるんだと思います🥲