※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4人目の出産が予定日を過ぎて20日後に誘発分娩。促進剤で陣痛が痛いが子宮口が開かず、メンタル的に辛い。過去の出産経験と費用の心配もあります。4人目で促進剤が効かなかった経験のある方いますか?

4人目4/13予定日で予定日超過で20日に誘発分娩
点滴の促進剤使って3日陣痛は痛いのに子宮口なかなか
開かず心折れそうです。
明日一旦退院して仕切り直しましょうって
またあの痛みに耐えるのかと思うと怖いです。
4人目にして促進剤効かなかった人いますか??

ちなみに1人目予定日から1週間後に
朝おしるしからの陣痛で日付回って分娩室入って20分

2人目予定日前から子宮口2cm
予定日1週間後の検診で破水からの陣痛来ず
促進剤使用して3時間で分娩室入って20分

3人目予定日前から子宮口3cm
予定日1週間後に誘発分娩朝から促進剤使って
昼過ぎまで我慢できる痛みで助産師さんに
おっぱいマッサージしたら強くなるかも言われて
秒で強い陣痛からの全開で20分で産まれました。

4人目も早いと思ったのに予定日前から
子宮口開いておらずなかなか産まれてこないので
メンタルやられます。

それと3日分の入院費と促進剤の費用
産まれたらまたその分の費用でいくらかかるのかも
心配です。

コメント

mycnmn

4人目ではないですが、2人目のとき促進剤まったく効かず4日間ずーっと陣痛室にこもってました。しかも破水してるから一度退院できず😭
円錐手術もしてるのに頑丈な子宮くれてありがとうかーちゃんと思いながらも心折れて毎日泣いてました😭

つらいですけど促進剤ら日を追うごとに効いてくるみたいですよ!

ちなみに出産前の陣痛室にこもってた日数分の入院費用は保険適用されてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効かない人は効かないんですね😢😢
    でも3人目の時と同じ促進剤なのに子宮口開いてないってのもあって効かないのかなって😫

    保険適用になるんですね😳😳

    • 4月22日
  • mycnmn

    mycnmn

    その時の子宮の状態にもよるんですかね?
    私も1人目のときは促進剤2日目で効いてくれたので😂
    4人目のお子さん産まれましたか?
    無事をお祈りしてます😍

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが今日一旦退院して身体休めて仕切り直しましょうってことになりました😹
    ありがとうございます😢
    陣痛きたら頑張ります🥺

    • 4月23日