※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、7キロの赤ちゃんがメリーズのSサイズのオムツを使用中。太ももに跡がついたため、Mサイズに変更予定。寝返りはまだせず、パンツ型に変えるタイミングや肌のことを考える悩みあり。

オムツのサイズとテープ・パンツについて

明日で生後4ヶ月になる7キロの子です。
メリーズのSサイズのテープ型を使っていますが、
太ももにテープ跡がつき、背中が短くなってきたため、そろそろMサイズに変更予定です!

みなさんもサイズの変更は上記のようなタイミングですよね?

また今はまだ寝返りもしませんので、テープタイプにしていますが、みなさんはどんなタイミングからパンツタイプに変えましたか?

Mサイズのパンツ型だとマミーポコが安いから惹かれるのですが、、笑
肌のことを考えて使うのは躊躇っているだとか、パンツ型にして直ぐに使い始めただとか、これからパンツ型を使う
場合はどうする予定かなど、教えて頂けると参考にさせていただきたいです!

コメント

あちゃん

7キロの時にはえむサイズでした。
寝返りをしだしたタイミングでパンツに変えました

げっそー

4ヵ月ごろ寝返りしたタイミングでパンツMに変えました!
体重は7キロなかったです。
マミーポコはMでも大きいのでまだ早いかなーと思って今はメリーズにしてます!
上の子はLサイズくらいからマミーポコ愛用してました!

パンパン

4ヶ月で8キロくらいあったので、テープのM使ってましたが、4ヶ月後半で寝返りし始めたのでパンツタイプに変えました!
うんち漏れが気になるので、ムーニーのうんちポケットのあるパンツタイプを使ってました😊

4人のカキママ

ウチは全員、肌が弱いのか、パンパース以外のものは、おしりかぶれですぐ真っ赤になるので、ムーニとかメリーズは、使ってないですが、よく動いて、テープでは、ずれているようなったので、比較的早めにパンツタイプに変更しました。寝返りを始める前くらいには。テープで、後ろ漏れしているならパンツタイプがいいかも。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!とても参考になりました✨