※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
家族・旦那

結婚式での親への手紙を書いたのですが心配でどなたか良ければ添削をし…

結婚式での親への手紙を書いたのですが心配で
どなたか良ければ添削をして頂きたいです。
授かり婚で一年延期しての結婚式で
ゲストは親族のみです。


まずは会場にご列席の皆様、コロナ禍での結婚式であるにも関わらず、こうして私たちのために会場まで足を運んでくださったこと、心より感謝申し上げます。これから両親への手紙を読ませていただくため、お時間を頂戴することをお許しください。

お父さんお母さん

今日、この日を迎えられた事を本当に嬉しく幸せに思います。
改めて言葉にすると照れくさいですが感謝の気持ちを伝えたくこうして手紙を書く事にしました。

私も親の立場になり、こんなにも妊娠・出産・子育てをするという事が大変だと思いませんでした。
●の成長を見ていると、自分もこんなにも手をかけてもらって大切に育ててもらったんだなという事がわかり感謝の気持ちでいっぱいです。

お父さんには本当に甘えてばかりいたと思います。学生の頃から仕事で疲れている中、送り迎えを頼んでも文句ひとつ言わずにすぐ来てくれたお父さん。
車の中で楽しかった事から悩んでる事など沢山話を聞いてくれて凄く嬉しかったよ。
お父さんはいつも私がすることに
反対せず優しく見守ってくれていたよね。
お父さんには一度も怒られた記憶がありません。
友達にも優しすぎて怖いと話すほどでした。
いままでちゃんと言葉にできずにいたけれど、
私はそんな優しいお父さんのことが大好きだよ。
今日はバージンロード一緒に歩いてくれてほんとうにありがとう。
とても嬉しかったです。

お母さんは私が小学校の頃からずっと病気で入退院を繰り返す事が多かったよね。
そんな中、3人の子供を育て上げたお母さん。子供だった私は苦労も知らずにわがままばかり言って困らせていました。
結菜を産んでお母さんにどれだけ心配をかけていたかが分かりました。
その頃のことを思うと胸が痛みますが、あまりに近い存在のため素直になれず、感謝の言葉を言うのが恥ずかしく、今まで言葉にできていませんでした。今日は改めて、伝えたいと思います。お母さん、お父さん今まで育ててくれて本当にありがとう。
どうか、いつまでも元気でいて親孝行させて下さい。
(👆ここの文がちょっと変じゃないか不安です)

そして●さんのお父さん、お母さん
突然の結婚だったのにも関わらず私を温かく迎え入れてくれて感謝してます。いつも●をかわいがって下さり本当にありがとうございます。
●家の家族の一員と慣れた事を心より嬉しく思います。
至らない点も多いとは思いますがよろしくお願いします。

結びに、今日ご列席いただいたゲストの皆様にお礼を申し上げます。このような手紙を最後まで聞いていただきまして、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんママ

うるっとしちゃいます🥺
気持ちはちゃんと
伝わるはずです♡

素敵なお式に
なりますように♡
おめでとうございます☺️

  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月22日
min

最初のお断りは要らないと思います。
披露宴の最後に旦那さんが挨拶すると思うので、新婦はストレートに親へのメッセージでいいと思います🙂

お母さんの入退院はちょっとプライベートすぎるのでオブラートに包む方がいいと思います(体が弱ったのにとか)。
あとはとても気持ちの伝わる言葉だと感じました☺️

結びの挨拶も無しか、又はこのような手紙〜などの謙る言葉は要らないかなと。
ご両親はさぞかし感動されると思いますし、余分な言葉はない方がスッキリ心に届くと思います🙏🏻✨

  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    凄く参考になります‼︎
    確かにそうですね。
    そうさせて頂きます☺️
    ありがとうございました。

    • 4月22日
  • min

    min

    昔式場のバイトしていました🙌🏻
    素敵な宴になるといいですね☺️💕
    あと私最後の締めの時にハンカチ忘れて大変だったので、最後までお忘れなく🤣🙏🏻💦

    • 4月23日