※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳児のうんちが硬く、血がついたことがあります。以前同様の症状で薬をもらった経験あり。オートミールで改善したことも。再開して様子見るか、すぐ病院へ行くか悩んでいます。

1歳児。うんちが硬いときがあり、初めて切れたようになってほんの少しですがお尻拭きに血がついていました。
数ヶ月前も便が硬く出しづらそうだったので、病院へ行き薬をもらいました。
前はオートミールを料理に使ったら効果がありました。

オートミールを再開して様子を見、病院へ行くべきか判断するのか、すぐに病院へ行った方が良いか迷っています。
皆さんならどうされますか(されていますか)?😣

コメント

もんちっち🐒

少し様子みますかね!
バナナやヨーグルト、牛乳、フルーツ類、水分を増やすなどして効果あるのであれば、日頃からそれを意識して摂取させるしかないかなあと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    頑張って挙げて下さったものを与えてみます🥺
    ありがとうございました☺️

    • 4月23日
みおか

水分を意識して摂らせてあげるといいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    暑くなってきたって言うのもあって水分はこまめに摂らせます😣
    ありがとうございました☺️

    • 4月23日