※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園での問題やストレスで疲れている。昔からの体調不良もあり、嫌な思いをしている。環境の変化や過去の出来事も重荷。

もう疲れました。
入園したばかりの幼稚園で2日連続でお友達を噛んでしまい、
土曜日に参観があるので親御さんに謝らないといけないのと、
今日は帰ってきておしっこを漏らし、
アイスを一個あげたのに、もっとくれもっとくれって。
ごはんはしっかり食べたのですが、
おかし、おかしと言い出し…

もう土曜日の参観のことで頭がいっぱいで、
ストレスが溜まってくると、昔からすぐに喉が痛くなってきます。そこから熱がでたりでなかったりで、薬も飲めませんし、
明日もお弁当を作らないといけません。

もう嫌です。
昨年の10月から保育園に通っていて、
義母に幼稚園に無理矢理、転園させられ、環境が変わり、
私も妊娠中のストレスで強く息子に当たってしまい、
そこはとても反省してます。
でも、もう疲れました。

コメント

ゆずのき

え、義母!!!!!って感じですね😑妊娠中なのに頑張っててすごいです😭そりゃ疲れますよね😭
こんなことしか言えませんが、思わずコメントしてしまいました💨

• a

a

頑張っていません。
    息子に当たってばかりで、
    息子もストレスがたまるでしょう。
    2人目がなかなかできず、
    息子と離れたいと思いが強く、
    保育園にぶち込んでしまったのが間違いでした。
    環境も変えてしまって申し訳ないです…

• 4月22日
🌻

毎日お疲れ様です💦妊娠中なのに無理矢理転園やらお子さんのおやつ食べたい!の連呼疲れますよね。お友達噛んでしまったのはなにが原因があったのでしょうか?😭そのうちおさまるとも聞きますが、親としては心配ですよね💦うちもイヤイヤ期ピークなのかご飯食べないうえにおやつ!おやつ!これじゃない!とか、幼稚園から帰宅するとき下の子抱っこしてるのに疲れた!おんぶ!と言われ毎日あーでもないこーでもないと言い合いしてます💦私なんてイライラして胸ぐら掴んで夜外に閉め出しましたよ。裸足で。笑 手を出さないだけ素晴らしいです!うちはもはや虐待の域です😂ご飯もたくさん食べたならおやつもいいよ!とあげちゃってもいいと思います😁食べすぎは注意ですが😂一緒にホットケーキとか作ってみるのはどうですか?絶対とは言えませんが自分で作ったものを食べたら満足度増すかもしれませんよ🥺✨妊娠中のストレスは体に良くないですからある程度ルールを緩くしてもいいと思います(^^)

• a

a

理由は、お友達の横に無理矢理、座ろうとして、友達に拒否され、それが気に食わなかったのと、
    自分のおもちゃを片付けていたのに、それを取られてしまい、取り合いに負け、噛んだとのことでした…

お菓子あげています。
    無限に言ってくるので…

• 4月23日
  • 🌻

🌻

なるほど、、自分の思うようにいかなかったって事ですね💡うちの子も思うようにいかないと癇癪おこしてずーっと大泣きですよ😅

お菓子じゃなく、干し芋とかに切り替えてみては?(^^)

• 4月25日