※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ子
家族・旦那

妊娠前に浮気していたパートナーについて。吐きださせて下さい。妊娠前…

妊娠前に浮気していたパートナーについて。

吐きださせて下さい。

妊娠前、彼の浮気が発覚しましたがその場では別れることをせず様子を見ていました。
その後妊娠がわかり出産し、現在ワンオペ状態で育児をしています。

ワンオペ状態と書きましたがパートナーは協力的で、日によりますが朝4〜7時出勤で夜は20〜22時帰宅の少ない時間のなかで、彼のできる範囲でお風呂を入れるのを手伝ってくれたり皿洗いしてくれたりオムツを買ってきてくれたりはあり感謝しています。

しかし私の中でどうしても彼への不信感が拭いきれず、もし子供がいなければ彼と距離を置きたい気持ちでいます。
過去に浮気以外にも金銭的なトラブルや、LINEの連絡先を勝手に消されたり暴言等があったからです。
今は落ち着いていますが一時的に落ち着いているだけでまた繰り返すのでは?という疑念があり、籍は入れていません。

話を戻します。

上に書いたような事情があり、
色々思い出してしまう日は彼と顔も合わせたくなくなってしまいます。
でも一人でやっていけるかと言われると、今の自分には子供を育てていけるだけの収入もないし、元々家事が苦手で要領が悪い為、両立できないのが目に見えています。

なので子育てにおいては彼の手を借りないとやっていけないであろう自分にモヤモヤしてしまいます。

コメント

悠君まま♡

コメント失礼します。

生活費をもらっていたりするならへそくり貯めて離れるのはいかがでしょう?
私はモラハラが凄くて、生活費、児童手当全て貯金して離婚しました。

• はじめてのママ子

はじめてのママ子

コメントありがとうございます。
    生活費は私の貯金を切り崩しており、今月末からは彼が払ってくれることになっています。
    ですが今までも期限を守ってくれない事があり不安なので、とりあえず子供を家で世話しながら気休め程度に在宅で仕事をしています💦

へそくりいいですよね…オムツなど物は買ってきてくれるけど現金で渡すことはしてくれないので難しそうです😭

モラハラってどの程度からモラハラって言うんでしょうかね?
    周りに相談しても周りを困らせるばかりで、行政にも相談しましたがあまり親身に取り合ってもらえませんでした。

悠君ままさんは普段からモラハラな感じでしたか?優しい週と優しくない週とかがありますか?

• 4月22日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

もし可能なら強く言って生活費ちゃんともらったほうがいいです💦自分の貯金切り崩すのは本当にやめた方がいあです(´・_・`)

私がモラハラだね。と周りの友達、相談しに行った弁護士に言われたのはこんな言葉です。

出て行け
    一生帰ってくんな
    俺の働いた金で生活出来てんだろ
    俺の家だ
    などなど。基本的には優しい人だったと思います。ですが、私が気に入らない事を怒ったりすると逆ギレ?してこーゆう発言をされました。

• 4月22日
  • はじめてのママ子

はじめてのママ子

私の家だから出て行け、は私も言ったことがあります💦
    そして今もそのことを悪いと思っていません💧
    まぁ実際私の家で彼は彼で家があったので状況が違うかもしれないですが。

たまに自分がモラハラなんじゃないかと不安になることがあります💦

彼からは、以前は、
    威圧的な態度を取られたり(気に入らない事があると口を聞かなくなったりあからさまに不機嫌な態度をとられる)、
    (調べ物をしていたら)少しは自分の頭で考えろ、
    クソ女、
    私の友達を変態呼ばわりする

などはケンカした際に言われたりしてました。

• 4月22日