※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
ココロ・悩み

赤ちゃんの耳垢から将来わきがか心配。旦那に相談して手術など考えるべき?

私はわきがです。
父からの遺伝でなったのだと思います。
耳垢も湿っています。

旦那にはわきがであることをずっと隠しています。

もしかしたら気がついているのかもしれませんが。


5ヶ月の息子の耳垢が湿っているので将来わきがなのでしょうか😢
まだ赤ちゃんだから大丈夫なのかなと思っていたのですが、毎日気になります。


この子のことを考えて旦那に伝えて、将来の手術など気にしておいたほうがいいのかなと思っています。

耳垢からわきがか判断するのはまだ早いですか?

コメント

ひるちゃん

うちの父がワキガですけど弟は、今20で
耳垢が湿っていますけど、ワキガでわないですよ〜!

  • *haruka*

    *haruka*

    そうなんですか!
    うらやましいです😢
    そういうのなかったらいいのに‥

    • 9月1日
deleted user

耳垢が湿っているからって、必ずしもわきがというわけでもではないそうです。
ただ、確率は高いので、ご主人に話されといてもいいのかなと思います。

  • *haruka*

    *haruka*

    必ずしもそうではないことは知っています。
    しかし、やはり母親として、この子の将来のことを考えてしまいます。
    自分のせいで辛い思いをさせることになるのではないかとか、、、

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のせいでとかではなく遺伝性なので仕方がないので、手術代を用意しとけばいいのかなと思います。

    • 9月1日
deleted user

ご主人に相談されるのもありかと思います
私もワキガでw
でも脱毛したら治りました!
娘も耳垢が湿っていてワキガかも。。と思ってますが女の子だし大きくなったら脱毛させてみよ。と考えてますが男の子だと難しいですね。
父は毎朝わきにスプレーしています♩

  • *haruka*

    *haruka*

    脱毛したら治るんですか?
    光脱毛ですか?
    男の子も脱毛させたいです。笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるかもしれませんが私は治りました!
    すごく臭くて気にしてたけど今年の夏は匂いを気にせず過ごせましたm(_ _)m
    ミュゼで脱毛してます\(^o^)/

    • 9月1日
KOU

アポクリン腺が関係しているので
可能性は高いかと思われます。

私の同級生にも何人かいましたが
耳垢は湿っているようです。
(小さい時だったのできけたんだと・・・。あと母親同士の会話とかですね。)

皮膚学も学んでましたが
アポクリン腺の数や大きさにより
においの強度が違うようです。
数が多くて大きい方が
においも強いみたいですね。

そして種類も色々あり
Tシャツの脇のところが
黄色くなるだけの人もいるみたいですね。


対策をとる事は
素晴らしいことだと思います。

  • *haruka*

    *haruka*

    ありがとうございます。
    本当に嫌です。


    種類があるのは初めて知りました。
    いつか息子が思春期になるまでに手を打ちたいと思います。

    • 9月1日
  • KOU

    KOU

    やはり思春期にならないと
    わからないみたいですよね^^;

    あと欧米の人たちは
    7割位の方が
    アポクリン腺からでているようです。
    日本人も1割でしたが
    今、増えてきていて
    ジャンクフードやお肉中心、
    香辛料の強いものを
    食べると増すみたいなので
    手術以外の対策も
    あるみたいなので!!

    頑張って下さいね(><)

    • 9月1日