※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

明日の幼稚園参観会で自己紹介があります。息子の自慢ができず悩んでいます。歌が得意なので歌ってもいいか迷っています。時間は1分半程度。

明日幼稚園の参観会があります。
その時に「お家の人と一緒に自己紹介をしよう」という時間があります。
名前や好きな遊び食べ物など項目があり、その中に『お子さんの自慢できること』という項目がありました。

自慢の息子ですが、人様に自慢できるような事が思い浮かびません😂
最近、ウィンクを可愛く出来るようになったくらいの事しかなく…ショボすぎますよね…?笑

歌が得意という事で、一曲披露させたらいいですかね?
「妖怪しりとり」や「怪獣ステップワンダバダー」の歌は好きで完璧に歌えます♪
どうでしょう?自慢できる事なのか!?
初めての経験でよく分かりません😱💦

※40分間で18人なので、少なくとも一人1分半くらいは自己紹介の時間が設けられていそうです😭

コメント

しょぼくないです!3歳半の娘はウィンク出来ずに頭傾けるだけですw
すごいですよ!!
なんでもいいと思います♡
歌でもウィンクでも!

• 2児ママ

2児ママ

ウィンク、しょぼくないですか!!良かったです🤣
    頭傾けるだけでも可愛いですよね💕
    ありがとうございます♪

• 4月22日
もこ

そこまで沢山みんな話さないと思いますよ!本当一言で大丈夫かと🤗
おそらくはじめの方の流れに乗っていくのでその人次第ですが、先生もお手本言ってくれると思いますし、そんなに固くならず!😆

けど歌が得意なので一曲歌います!ってなったら爆ウケしそうだし、場も和むし、いいと思います👍
幼稚園に勤めてます!そのようなママと子ならこれからのお付き合いもとても楽しみになります♡

• 2児ママ

2児ママ

年少さんだし、そもそも我が息子は自己紹介が出来るのか不安です😂おちゃらけてそうで💦

前の方に続く感じが良いですよね!一番はじめにだけはならないようにします!!
    ありがとうございます♪

• 4月22日
3-613&7-113

妹に優しい・苦手な物も頑張って食べる頑張り屋さんとか、なんか言ってあげた方がお子さん嬉しいかな?って思います。

• 2児ママ

2児ママ

乱暴ですけど、基本優しいし、苦手な物も頑張って食べてます、息子!
    自慢できる事ありました😂
    日頃頑張っている事を話す感じでも良いですね!
    ありがとうございます♪

• 4月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

みんなの前で伝えてあげたら、息子さん喜ぶと思います😊

• 4月22日
  • 2児ママ

2児ママ

絶対喜びそうです!!
    親の方が緊張しますが、なんとか頑張ります✨

• 4月22日