※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

実母が苦手なかたいらっしゃいますか?私は妊娠出産してから実母が苦手に…

実母が苦手なかたいらっしゃいますか?

私は妊娠出産してから実母が苦手になりました。
私は授かり婚だったのですが、子供ができた時、散々文句を言われ、おめでとうも言われませんでした。ずっとモヤモヤしてましたが、子供が産まれてからは孫フィーバーが始まり、今はそれがしんどいです。
いろいろしてくれるのはありがたいですが、自己中で周りを気遣えません。私のを家計を心配して貯金額を聞いてきたり、余計なお世話も多いです。
車で2時間ほどかかる所に暮らしているのですが、実家は狭いし、両親タバコを吸っているのであまり帰りたくありません。休みも合わないのでなかなか会えていないのですが、LINEや電話が毎週あり、その度に会いたいと言われ、電話終わりにあからさまに寂しそうにされます。
今、2人目を妊娠中なのですが、里帰りしない事を伝えると、じゃあ、手伝いに行くと言っていたのですが、母は車の免許もないので、買い物や上の子の送り迎えは結局私だし、何より、母のいる生活に私が耐えられないと思うのでお断りしたら、あからさまに落ち込んで、とてもめんどくさいです。
親不孝者なのかもしれませんが、苦手なものを我慢したくありません。
みなさんは実母との関係は良好ですか?

コメント

MK2

私は実母というより実家族が
だめです、
過干渉がひどい上に、兄弟等も
それが普通と思ってる人達で
私からは連絡や行き来は
一切してません!

向こうから電話来たりしたら
でますが早々に切り上げてます!

電話が来るだけで動悸がして
手が震え出し汗がダラダラでる
くらい胃が痛くなるので、

めりっさ

我が家も、過干渉です。お正月の飾り物や花を毎年送ってきます。
姉も、心配で、我が家に来たり、電話もしておりません。
お祝いなどくれますが、色々こうしたら、あーしたらと言ってくるので、イライラしてきます

苦手というか嫌いです!
性格が無理です😅常識なさすぎて💦
私も妊娠した時のおめでとうなかったです!信じらんないですよね!