※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で人見知りが激しく、家でも抱っこを求め、食事も拒否する。仕事復帰後の不安を抱えています。同じ経験の方いますか?

イライラしてしまってごめんね😢

娘が4月から保育園に行き始めました。
私はGW明けから職場復帰のため、絶賛慣らし保育中です。
ここ最近人見知りが激しく、知らない人に声をかけられると私にしがみついて相手を睨んだり笑
そんな状態で保育園、今も朝は泣きながら登園してます。
保育園にカメラがついており、HPから自宅でも見ることができるのですが、他の子が園庭で楽しそうに走り回る中娘はポツンとたたずんで動かない。
先生も忙しいのでもちろん常に娘を見てるなんてできず、可哀想になってしまいます。

家に帰ってきたらたくさん甘やかしてあげようと思うのに、家事をやっている時に限って抱っこ抱っこ(保育園に行きだしてから)、今まで食べていた野菜も拒否するようになりました。(保育園でも食べない)
あるあると分かっていてもイライラしてじゃあもう食べなくていいよー、ちょっと待ってて!!あとで抱っこするよーと後回しにしてしまったり。

寝顔を見てこんなに可愛いのに、なんで優しくしてあげなかったんだろうと申し訳なさと情けなさで泣いてます。

仕事が始まったらもっと余裕なくなるのに、不安しかありません。
同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?、

コメント

ままり

全く同じです😢

保育園行き出してから一人遊びは全くしなくなって常に抱っこ抱っこ!抱っこしてもらえるまで泣く😞不機嫌スイッチが不明で何に怒ってるのかわからないってのがお迎え行って寝るまで毎日です😭

保育園で寂しい思いしていっぱい我慢してるから、優しく何でも受け止めてあげたいのに家事とかやりこと出来ないってだけで、すぐイライラする自分の器の小ささに悲しくなります😩

自分も子どもも早く環境に慣れたいものですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ気持ちの方がいてホッとしました。

本当に情けなくなりますよね😭
    明日は絶対に優しくしてあげようと思います!!
    お互い気楽に構えて子供に優しくできますように🥺

• 4月22日