※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
お金・保険

貯金なくても家買えますかね、、、

貯金なくても家買えますかね、、、

コメント

めれんげ

とってもチャレンジャーだとは思いますが、フルローン組めれば買えますね🙌

はじめてのママリ🔰

貯金なしで買いました😅

はじめてのママリ🔰

買えるは買えるかもですが、恐ろしくてようやらないです。

手付金は現金だと思うので、手付金が払えるくらいは貯金ないと大変かと、、😳

雷注意

手付金や引っ越し代金、新しい調度品などで結構お金かかりますよ💦

部屋がたくさんになるので、カーテン代だけでもそこそこします💧

ママリ

多少なりとも現金は必要です。

色鉛筆

家だけ買えても、引っ越し費や、家具の買い足し、ご近所あいさつ、、すごいお金かかりましたよ😥
手付金は現金で必要でした!

U🍁🌕🌾

ほぼ貯金なしで購入しました!
手付金と収入印紙は現金でしたが、諸経費はローンに組みました(22万)
あとは新調する家具家電、オプション、引越し代など色々あるので50万は使えるお金が欲しいです。

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

私のときは、すまい給付金と次世代住宅ポイント(今はグリーン住宅ポイント)があり最初に色々お金は出ていきましたが、購入後に色々戻ってきたのでむしろプラスでした!

• 4月22日
ゆうちゃん♡

貯金なしで買いました🤣
買った当初からよりは年収も上がってるし、私も働き始めたので少しずつ貯金も出来てきてます!

貯金ないから欲しいとも思いません
後の生活が怖いです…
マイホーム憧れはありますが…手が出ません😢

はじめてのママリ🔰

購入金額によると思います。
身の丈以外の金額なら、ゼロでもなんとかなるかもしれませんが…なんせこのご時世なので、現金は多いに越したことないですね😭

買えなくないですが、色々大変だと思います😅
現状貯金があまり出来てないということは、ローン返済以外にも毎年の固定資産税や家の修繕積立費は貯金しておかないと払えないですよね😅
例えば戸建ての場合、10〜20年でお風呂の給湯器やトイレの交換、壁の塗り替え、家具家電の消耗による買い替えなど、結構お金かかりますよ💦家は買ったら終わりではないです😅
それに子供の教育費、冠婚葬祭費、レジャー費、自分たちの老後資金も貯めていかなければなりません💦
うちは転勤族なのもありますが、貯金1500万以上あっても不安で家買えないです😭