※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事で雑用ばかりさせられ、やりたい仕事に就けず、お金のために我慢しています。前向きな考え方を教えてください。

仕事で雑用ばかりさせられ、自分が価値の無い人間に思えてきました😞入職したタイミングが悪かったのか、本来就きたかった業種には就けず、今後も今のポジションは変わりません。後から入ってきた人達は、私がやりたかった仕事をしていて本当に羨ましいです。
でもまわりを羨んでいてもしょうがないと自分を奮い立たせ、いつも任された仕事に前向きに取りくむようにはしています。しかしどうしても、私って何なんだろうと考えてしまう時期が定期的にあり、暮らしのための仕事なのに、なんだか仕事が人生を支配して私、だめだな・・・と考えてしまいます🥲
辞めない理由はただただお金がいいからです。だから我慢するしかないし、今の状況を打破するには退職しかないと分かっています。

長々書いてしまいましたが、前向きになれる考え方などありますでしょうか?😢よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まわりの環境があまり自分に合っていないと感じるのであれば、職場を変えてみてもいいかもしれません😌
私は過去12年の間に3度転職していますが、各職場で感じたことは、周りの人達や働く環境の変化で私の気持ちも働き方もガラッと変わるということです。
金銭面や、待遇もありますが
やはり1番は一緒に仕事をする人との人間関係が、働く意欲、楽しさ、前向きな気持ち全てに繋がってくるのではないかな?と感じています。
私は他にも家族を作ることで人生が変わりました。
良い時期悪い時期もあります。色んな生き方を考え選択してみては?どうか自分を1番に考えて下さい。貴方が幸せになりますように。✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨親身な声掛けに涙しそうになりました🥲色々考えてみたいと思います…!

• 4月23日
はじめてのママリ

公務員ですか?
何となく後輩に似ているなあと感じたのですが、2年経ってその子もやりがいを感じられているような気がします。働いてどれくらいなんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨公務員とかではなく、一般的な事務職です!働いて5年になります🥲

• 4月23日
青りんご🍏

雑用ではないですが、私も自分がやりたかった仕事には就けてません。給料がいいので、続けています。仕事以外に楽しいことややりがいを見つけられると人生楽しくなると思います。仕事はお金のためと割り切れると、変に責任感持たなくていいので楽です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨なかなか割り切れなくて、でも割り切らなくてはと毎日思っているところです😢見習いたいと思います!

• 4月23日