※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
ココロ・悩み

娘がパパ大好きで、私は邪険に扱われて悲しく感じています。どうしたらいいでしょうか?

娘がパパ大好きで、旦那が休みの日は何でもかんでも旦那にして欲しいみたいで私が「〇〇して遊ぼう?」と言っても「いや!お父さんとするの!」と言われます。

私が歯磨きの仕上げをしようとしても「いや!これは〇〇ちゃん(自分の名前)のなの!」と仕上げをさせてくれません。
しかし旦那が来ると直ぐに歯ブラシを渡して素直に口も開けます。

ほぼワンオペでずっとそばにいて見てきたのに邪険に扱われて悲しいし寂しいです。
私なんか居なくてもいいんじゃないかと思います。
辛いです。

コメント

2児ママ

うちの子もそうですけど
楽でいいと思ってますよ!
パパは毎日いないからこそ
いるときは普段の分を取り返せるぐらい
いっぱい構ってもらいたいんだなぁって感じです!

友達のご主人が
お子さんと関わりの少ない方で
パパに懐いてないんですが
毎日ワンオペなうえに
休みの日もママママで
すっごい大変そうですし😅

(๑・̑◡・̑๑)

上の子も主人が休みの日はそんな感じです!

私は寧ろラッキーと思ってました(笑)
私はガミガミうるさいから優しくて怒らない主人のほうが好きだと思います(笑)
なので休日はほぼ主人に任せてます〜(笑)

stmnr

うちの子も今5歳ですがもうずーっとそうですよ!
そして普段ワンオペだからこそ自分自身ゆっくりできて助かってます🙏
パパ拒否の子の話聞いてるとそれがきっかけで休みでも全然育児手伝ってくれない!みたいなこともあるみたいなので娘がパパ、パパ言ってくれた方が主人も気持ちよく育児に参加出来るなら全然パパっ子大歓迎です!
普段パパいない分レア感もあるし甘えたいんじゃないですかね😊

ママリ

うちもです!そら毎日毎日私ばっかり見る娘も飽きるやろと思ってます(笑)
旦那いるときは育児ほぼ丸投げしてます🤪🤪だいぶラッキーだと思っちゃってます笑