※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふうさ
ココロ・悩み

自転車事故で股をぶつけて腫れと痛み。病院で内出血と診断、1週間で治ると言われるが不安。家での改善方法はあるか相談。

こんばんは。
四日前に自転車に乗っていた時チェーンが外れてしまい鉄の部分に股をぶつけてしまい少しの出血と、少し大きな腫れと、痛みがあります。
昨日の朝痛すぎて病院にかかりましたが内出血だということで1週間くらいで治ると言われ痛み止めの薬をもらい家で安静にしています。1週間と言われましたが腫れがひどく治るかが不安になってきました。何か家で少しでも良くなる方法はないでしょうか?

もし同じ経験をされた方がいたらコメント欲しいですm(*_ _)m

コメント

うさぎさん

安静にしとくことだと思います!
私も昔ありましたが、強く打ちすぎて股縫いました😅
その後1週間大人しくしてたら痛みマシになりましたよ!

• もふうさ

もふうさ

やっぱり、安静しかないんですかね…。子供も母や姉に任せっきりで申し訳なくなってて…(´・ω・`)
    そうだったんですね!腫れたりとかはなかったんですか??

• 8月31日
  • うさぎさん

うさぎさん

腫れました!紫色にもなって痛々しかったです💧
    たった1週間ですから、大人しくしといたほうがいいですよ♪
    無理すると長引くかもしれないです^^;

• 8月31日
  • もふうさ

もふうさ

そうだったんですね!
    私もそんな感じです(´・ω・`)
    そうですね、あまり考えすぎずゆっくり休めると思って安静にしますm(*_ _)m

• 8月31日
  • もふうさ

もふうさ

質問続けでごめんなさい。
    私の調べた限り最初は冷やしてあとは温めて血流をよくしたらいいらしいのですが、ななまるさんはどうしてましたか??

• 8月31日
  • うさぎさん

うさぎさん

腫れて熱を持って痛かった時だけ冷やしてはいましたが、それ以外は何もしませんでした^^;

• 9月1日
  • もふうさ

もふうさ

わかりました!
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月1日