※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

出産準備中の妊婦さんが、緊急事態宣言で百貨店が営業中止になる可能性に不安を感じています。急いで買いに行くべきでしょうか?

出産の準備をしている妊婦さん質問です!

今回の緊急事態宣言

なんだか、百貨店等も
営業中止させるみたいな記事を見つけました

私は、まだ出産準備品を全然買っていなくて
百貨店等営業中止になられたら本当に困ります😂💦

急いで買いに行くべきですかね💦

コメント

百貨店じゃなくても西松屋やネットで揃えられるので急ぎません😂

mei🍒

私だったらオンラインでゆっくり見ます😭

• 🌷

🌷

私も、オンラインで買えるものはそうしようと思います!
    やはり、実際に見て触って買いたいものもあるので、そうゆうものを優先してみるべきですかね😞

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

そうですよね😢どうしても実際に見てから買いたいものを絞ってそれだけ買いに行ってあとはオンラインでもいいかなと思います😞
    日曜日から閉まるのであれば土曜日はどこも混みそうですが仕方ないですね😭

• 4月22日
  • 🌷

🌷

そうですね!優先順位を決めてから土曜に観に行こうと思います😣😣

• 4月22日
なーな◡̈*.。

百貨店にごだわりたいなら行かないとだし、こだわらないなら西松屋やイオンとかで揃えます!

• 🌷

🌷

大型商業施設なのでイオン等も休業する可能性ありますよね😥
    私が住んでいる場所は西松屋やアカチャンホンポなども全部大型商業施設に入っているので悩んでいます😣😣

• 4月22日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

それは迷いますね(つд⊂)

• 4月22日
ママリ

ベビーカーとかにこだわりがあって、百貨店とかにしか売ってなかったので買いに行きましたが、私もコロナがっつりのあたりで買いに行ったので、「輸入が制限されてて、今頼んで2〜3ヶ月かかります」と言われたので、百貨店とかでしか売ってないものであれば急いだほうがいいと思います!

• 🌷

🌷

ありがとうございます♪♪やっぱり輸入なども問題ですよね…
    アカチャンホンポで実際に触ったり大きさを見て買う予定なのですが、デパートが休業になったら見られないので焦っています😣

• 4月22日
Kaji

大阪在住ですが、同じ様な状況で困ってます💧
肌着などは、姪の時のお下がりでと思っていたので、足りないものをゴールデンウィークにまとめて買おうとおもってたのですが。。

うちの場合は、百貨店ではなく、大型商業施設に入っているベビザラスに行くつもりだったのですが、閉まってしまうのでは無いかと戦々恐々としてます💦
日曜日からとの事なので、土曜日に行くべきかと悩んでます。。

• 🌷

🌷

私も、ゴールデンウィーク後に里帰りするので、ゴールデンウィークでゆっくり見比べようと思っていて、焦っています💦
    やはり、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は、実際に見たり触ったりしないと買えない物も多いので、アカチャンホンポやベビザラスがデパート内に入っているとヒヤヒヤしますよね…
    私も土曜に行こうか悩み中です💦

• 4月22日