※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、セルフねんねが難しくなった場合、一定期間後に再びセルフねんねができる可能性がありますか?

セルフねんねのお子さんお持ちの方に質問です。
寝返りできるようになってから、セルフねんねがスムーズにいかなくなりました。
寝返りからお座りになり、ハイハイで動き回っちゃいます。
ある程度期間が過ぎれば、またセルフねんねできるようになりますかね?

(娘は1歳すぎて寝返りできるようになったばかりです😂)

コメント

はじめて☆

長女は寝返り9ヶ月、ハイハイ11ヶ月でした。周りの子が歩いている時期に、まだ寝返りすらしない…と悩む日もありました。

寝かしつけは、
壁側に娘を寝かして、腕で覆いかぶさるように押さえ付けていました。重くないように、でも寝返りは出来ないくらいの力加減で。
頭の方から脱走するので、クッションでガードしたり。

ベビーベッドがあるなら、
寝室の電気を暗くして、おやすみの挨拶をしてからベッドに放置でも良いのかもしれません。

ママリ

その時期から寝たふり作戦でした!
電気消しておやすみー!って言ってから後は放置です!