※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろってぃ
お仕事

2人目の妊娠が子宮外妊娠もしくは子宮内外同時妊娠の可能性があると言わ…

2人目の妊娠が子宮外妊娠もしくは子宮内外同時妊娠の可能性があると言われ倉庫作業のパートをしていたのですが会社と病院からの指示で休業していました。
しかし通常の妊娠であったことの報告後コロナで仕事が無くなってきていて他のパートさんにお給料も払うことが厳しいということで、どうしても重いものを持つ仕事のため試用期間中でしたがクビになりました。

パートで子供の保育料洋服食費、自分の保険や洋服食費を賄っていたこともあり非常に困っています。
保育園も3月に市外の実家の僅かに手伝っている仕事とクビにされてしまったパートの就労でようやく入れていたのですが、それも4月いっぱいで追い出されそうになりました。

市役所の方に相談しとりあえず実家の就労を書き換えて出していただければこちらは問題ないと言っていただけたので保育園の心配は無くなったのですが、実家の手伝いだけでは生活もままならずハローワークにも相談して急ぎで仕事探しを手伝ってもらっています。

しかしコロナのせいや妊娠していることもあり、なかなか決まりません。
妊婦中に短期での復職、もしくはお家でのお仕事など出来そうなもの経験のある方教えていただきたいです。

コメント