※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で点滴薬使用中。36週で点滴外す予定。陣痛から出産までの時間が気になる。詳細教えてください。

切迫早産で入院して点滴薬を使用していた方に質問です(>_<)

現在、切迫早産で入院中で点滴薬を使ってます。
赤ちゃんは平均よりも小さめです。

36週になったら点滴薬を外すみたいです。
点滴薬を外してどらくらいで陣痛→出産かがとても気になり不安です(;_;)

何週〜何週まで入院していたか
点滴は何週で外したか
点滴を外してどれくらいで陣痛がきたか
赤ちゃんの体重はどれくらいか

教えてください(;_;)

コメント

deleted user

28w〜36wの入院でした。
36wの退院日の朝に点滴抜きました。
もういつ生まれてもいいよ!と言われていて、早く生みたかったので退院後は数日動き回って、36w中に出産でした*\(^o^)/*
2890gで生まれてくれました(^_^)

  • そうママ

    そうママ

    2890g!
    良いですねっ!!
    35週0日 1962gで小さめと言われてます(;_;)
    やはり点滴薬の方は、外してから早めに産まれるんですね(*^^*)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は28wの時点で子宮口も開いていたので尚更早かったんだと思います*\(^o^)/*

    思ったよりも体重があったので、先生は『あれ?これ予定日間違ってたかな?wwwww』って笑ってました(笑)

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    私も子宮口が指一本くらい開いているそうです(;_;)

    外すのがちょっと怖く感じてしまって(>_<)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の安静度はどれくらいですか??
    シャワーとかはされてませんか?少しでも点滴を止めてる時間があれば、張り返しが来るかどうかあらかじめ分かるとは思うのですが‥>_<

    体重はあくまでも誤差がありますし、お医者さんが生まれちゃダメ!って思ってるうちは点滴を外すことはなかなかないと思うので、不安なら相談してみるといいですよ(^_^)

    私も張り返しは怖かったです‥あと満月とか>_<

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    シャワーは、点滴をしたまま毎日浴びています。(一度だけ内服薬飲んで浴びました)

    ありがとうございます(;_;)
    明日も診察あるので聞いてみます!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね>_<
    不安だとは思いますが、悩みすぎても赤ちゃんには良くないので少し肩の力を抜いてみてくださいね(^_^)
    2000g前後でも元気いっぱい生まれてくれる赤ちゃんはたくさんですし、もうすぐ会える!って心待ちにしてあげてください♡

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!
    助産師さんにも言われました(>_<)

    気を張らず今はとにかく、ゆっくり過ごそうと思います(*^^*)

    • 8月31日
さちょ

ゆきこんさん、こんにちは(^-^)

私と全く同じ状況で、ついコメント
させていただきました!

私も今、35w2dですが33wから
切迫早産で24時間点滴、安静の
入院中です(;_;)

36wで点滴の濃度を下げて
次の日に飲み薬に変えて、
張らなければ退院と言われてますが
35wで赤ちゃんの推定体重が
1985gと小さく点滴はずしたあとの
張り返しから陣痛に繋がって
しまうんじゃないかと心配しています!

お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • そうママ

    そうママ

    同じですね(;_;)
    私もどこかで点滴の濃度を一度下げるかもと聞きました。


    赤ちゃんの体重にもよりますが、36週になったら妊婦健診をして張りが何度も何度もなければ退院目標にしようと言われました(^_^;)

    赤ちゃんの体重も似てますね!

    はい!
    頑張りましょう(*^^*)!!

    • 9月1日
シオン02

31週から36週まで入院し36週で外して退院しました!
37週5日で前期破水して次の日促進剤でお産しました

  • そうママ

    そうママ

    点滴薬外し退院してから沢山動きましたか??

    • 8月31日
  • シオン02

    シオン02

    動かなかったり動いたりその日の気分ですよ!

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
元気っ子♡

35週0日〜36週5日で退院。
標準だった体重が、点滴で大きくなり過ぎ、退院と同時に早く生む様に言われてましたが、結局前駆陣痛止まりで陣痛に繋がらなくて、
最終的に予定日4日前に、3800gあるよと。少なくても3500gあるから、促進剤を打って出しましょうとなり出産になりました。生まれたら枠から出る位に頭が大きくて、体重が3390gでしたが(^_-)

  • そうママ

    そうママ

    予定日4日前というのは、退院して何日目くらいでしょうか(>_<)?

    • 8月31日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    39週3日だから、
    2週間と5日かな。

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!

    退院してもすぐ産まれるわけではないんですね(>_<)!!

    • 8月31日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    退院の時は、子宮口が3センチ開いていて、翌週の健診はないね〜陣痛で会いましょうって言われてたんですけどね(´・_・`)
    意外に保っちゃいました。

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    私も子宮口が2㎝くらい開いていて同じです!

    やはり個人差が大きいんですね(>_<)
    点滴打ってて・子宮口開いてても、すぐの人と保たれる人もいるのびっくりしました。

    • 8月31日
美栄

一人目が切迫早産で30週ぐらい〜36週まで入院しました。

36週の時に退院してなかなか陣痛が来なくて41週に陣痛促進剤でお産しました。

  • そうママ

    そうママ

    36週まではやはり点滴薬してますよね(>_<)

    すぐに陣痛が来なかったんですね!
    入院してる時、子宮口は閉じてましたか?

    • 8月31日
  • 美栄

    美栄


    20週ぐらいに切迫流産で自宅安静でそれから切迫早産になって26週ぐらいから張り止めの薬飲みながら自宅安静してました。

    頚管が短くなってるから入院と言われ24時間点滴になりました。

    閉じてました。促進剤する時も全く開いてませんでした。

    • 8月31日
  • そうママ

    そうママ

    頸管長の短さで入院だったんですね!

    • 8月31日
  • 美栄

    美栄


    はい(>_<)

    切迫流産の時は、少し子宮口開いてたけど飲み薬でなんとか閉じてくれました(._.)

    • 8月31日
ちひろ

シロッカー手術してたのですが切迫で34wから入院。35w6dで抜糸。36wの朝に点滴外しました。
そして明日退院!!と思いきや陣痛っぽくなり現在、分娩室にいます笑
シロッカーしてたので子宮口の開きは悪いはずなので出産にならないかもですが…
ドキドキしながら痛みに耐えてます(°∀° )/

さゆママ

切迫だと色々不安で絶対安静の上に風呂にも入れないし本当に辛いですよね(T_T)
私は妊娠29週目で切迫早産の診断を受けてまず急遽仕事はNGと言われ1ヶ月自宅安静にしていました。
その後仕事復帰できると思っていたのですが、32週目の検診で
入院しないと危ないとの事で36週1日まで入院してました。
点滴を外したのは36週0日です。
退院してから頑張って毎日歩いたり途中先生に産まれそうにないからとめちゃくちゃ痛い(>_<)内診グリグリとかされて陣痛が来て出産したのは39週4日です。
赤ちゃんの体重は3375gでした。
入院していた時の同室の人とかは結構点滴外してすぐ産まれたりとかしてましたよ。
あと少しです頑張ってください。

  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!

    人の身体って不思議ですね。
    点滴外して保たれるかすぐかわかりませんが頑張ります(*^^*)

    • 9月1日