※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっこ
妊娠・出産

田舎での妊婦生活。車の利用は避けるべきですか?不安なので皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます!
妊娠3ヶ月になりました!

私は田舎に住んでおり、
どこへ行くにも車が必要です。
実家へ帰るときは片道1時間半
かかりつけの病院に行くのにも
30分はかかります。

妊婦は車の移動は避けるべき…
とよく聞きますが、
みなさんはどうしてますか??
やっぱり極力避けた方が
良いのでしょうか(>_<)??

車の運転は苦じゃないのですが、
いろいろ考えると不安で…。
しかし車なしではきつい部分もあり…

みなさんの意見をお聞かせください!
お願いしますm(__)m

コメント

deleted user

こんにちは^ ^

くっこさんご自身が
運転されますか??

妊娠中は注意力が
散漫になるらしく
そういう意味で
なるべくなら運転は
避けましょうってことらしいです
(´ . .̫ . `)

私も田舎住みで
この間久しぶりに運転しましたが
確かに、ぽーっとしちゃうことが
ありましたので、もう運転は控えようと考えてます。。

くっこ

コメントありがとうございます!

最近は旦那とか家族に
運転してもらってます!
車の揺れが良くないと聞くので
乗らない方がいいなかな〜
と悩んでいました(;´Д`A

運転中眠くなったりするので、
運転するのは控えてます⚡︎
危ないですもんね⚡︎

よっぴぃ

その日のご自分の身体と相談して、運転してみてはどうですか?人それぞれですよね☆

ボーッとしていたり、今日は安静にしておいた方が良いかな と思ったら、運転はしない方が良いかと思います!

私は、自転車より楽で安全で便利だったんで、産まれる前日まで運転していました。

歩きにしろ、
自転車にしろ、
車にしろ、危険は付き物ですので、お気をつけて下さいね☆

スプラウト発芽中〜

幼稚園の子供がいるので、送り迎え含めほぼ毎日運転してます。

注意力散漫になるとか聞くので、非妊娠時より気をつけてます。

あと、夫がいるときは任せてます。

deleted user

私も田舎に住んでるし、仕事もマイカー通勤だったので妊婦になってから陣痛来るまでほとんど毎日車を運転してました。私の場合他の人が運転する車に乗る方が酔ってしまってキツかった( .. )

妊婦になったからといって、そこまで厳重に生活を変えなくてもいいんじゃないですか。

くっこ

よっぴぃさん*
お返事遅くなりました(>_<)

そうですね!!
自分の身体と相談します!!
多分絶対に車に乗らない
ってのは無理だと思うので
注意しながら運転します(*^_^*)

ありがとうございます★