※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

保育園迎え後の離乳食について、9ヶ月の子どもに手掴みで食べられるものを教えてください。

フルタイムで朝8時頃から夕方は17時30分まで仕事をしており、保育園に迎えに行って帰宅するともう6時半頃になります…😭

帰宅しお風呂に入ってから離乳食をと思っているのですが、やる気も起きません('・_・`) 皆さんはどんなものを上げていますか?
ちなみに9ヶ月になったので3回食も考えており、手掴みで食べれるものも考え中です!

コメント

ままり

同じ頃は、子供が寝てからや休日に大量にストック作って帰宅後はチンするだけにしてました!

野菜たくさんいれたお好み焼きとかおやき多かったです😘

• かなまま

かなまま

お好み焼きとか良いですね!卵白にアレルギー出てるので卵なしとかで色々作れそうなの試してみます!
    ちなみに食パンとかはそのままあげたりされてましたか…?

• 4月22日
  • ままり

ままり

食パンは朝しか食べさせませんが、いろんな種類のトーストとかフレンチトースト、くるくるサンドイッチにしてました😊

• 4月22日
ママリ

同じくフルタイムで4月から保育園です!!週末にまとめて1週間分作って冷凍してます。うちは帰ると18時くらいですがお腹空いて待てないみたいなので、帰宅して服だけ着替えてチンしてすぐ離乳食です!笑💦離乳食後にお風呂入れて大人のご飯の用意してます。主食はお粥、炊き込みご飯、野菜色々うどんの3種類、おかずは3〜4種類、あとバナナとかヨーグルトとかそのままあげるものもストックして、主食、副菜、デザートをストックの中から適当に組み合わせてあげてますよ😂飽きてるかもしれません笑😱朝ごはんも基本チンするのみです!手掴みは平日汚されるのが嫌で週末にやってますが、まだぐしゃぐしゃにして投げるだけです笑😱野菜スティックやおやきなどあげてます。

• かなまま

かなまま

やっぱり作り置き大事ですよね!仕事始まる前にしておけばよかったと後悔してます😭
    なるほど先にご飯…離乳食後はどれくらい開けてからお風呂入られますか?💦私もそうしたいんですが寝るのが遅くなってしまうかなと…('・_・`)
    野菜スティック良いですね!茹でて柔らかくして…人参や大根でしょうか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

離乳食後30分経ったらお風呂入れちゃってます!今のところ吐いたりしたことはありません✨だいたいですが、18:15離乳食、18:45お風呂、19:45ミルク、20:00就寝って感じです!!本当は一緒にご飯食べた方がいいんでしょうけど。。😅
    にんじんと大根ときゅうりを昆布いれて煮てます☺️

• 4月22日