※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26日に入院しましたが、促進剤は使わず誘発する方法を知りたいです。子宮口は1~2cm開いています。

初めて質問します。
21日に39週2日の検診で、先生に早く産みたいと言うと「んじゃ入院する?」と言われ、26日の予定日、朝から入院になったのですが、促進剤は使わないと言っているんですが、どうやって誘発するんですかね??
内診グリグリというヤツでしょうか?
子宮口は1~2cm開いてるとのことです。
26日の夕方ぐらいまでには産まれてほしいなー。。

コメント

deleted user

2人目、計画分娩でバルーンを入れて促進剤ナシで産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンて痛かったですか?😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れる時はそんなにでしたが、バルーンが中々上手く抜けずに絶叫でした、、、

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど……😱抜けないとか恐怖ですね😭💦💦
    バルーン、未知の世界すぎて😱

    • 4月22日
deleted user

上の方と同じくバルーンのみで自然陣痛きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりバルーンてヤツなんですね😱
    痛かったですか?
    あと、これって計画分娩になって料金加算されるんですかね???

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れる時も全く痛くなかったです!入れたあとは生理痛くらいの痛みでそれよりもバルーン入ってる違和感がすごかったです😢
    うちは前日入院費が加算されるので15000円かかりました💦入院した次の日に生まれたからいいですが生まれなかったら日にち✖️15000円って感じでした💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン入ってる違和感😱💦どんなんだろー💦あぁ~絶対バルーンな気がしてきた(笑)
    加算のこと何も言われてなくて。。
    聞けば良かったー(´;ω;`)
    ×15000円キツイですよね😱😱

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや!ラミナリアの方がきついと思います💦💦流産手術でラミナリアやる方多いですが気絶するほど痛いってよく見ます、、
    バルーン、こんなもんか、、って感じでしたよ😇

    お金のことはきついですよね😂😂早く生まれて、、と祈るばかりでした💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

予定日超過の際ラミナリア9本入れて促進剤無しでした☺️
入れるときは全く痛くなかったですし取るときも痛くなく、ラミナリアのお陰で子宮口が開いたのでむしろ落ちてきてしまいそうな感覚でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリアというものもあるんですね!!
    バルーンよりそっちの方がいいなぁ。。
    前回長男の時は丸2日陣痛で促進剤でやっと出産て感じだったので、痛いのは仕方ないにしろ、スポン!と早く産まれてほしいです😂😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリアは入れるときは小さく、少しずつ少しずつ膨らみ陣痛に繋がったのでラミナリア自体の痛みはなかったのかも?😭
    丸2日も!辛かったですね( ; ; )
    私は丸1日でしたがそれでも辛くて辛くて仕方なかったので本当にすぽっとでてきてほしいですね😂

    • 4月22日
deleted user

1人目出産はバルーン→促進剤
2人目は稽留流産手術でラミナリア
ラミナリアが中々入らなくて先生が苦戦してて…心の傷も相まって、私はラミナリアの方が痛かったです