※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

無痛分娩について経験者の意見を聞きたいです。前回の経験から早い段階で麻酔を入れたいと考えていますが、吸引分娩も迷っています。

無痛分娩について質問させて下さい。

1人目の時に痛みに耐えれず出産に32時間かかり…
子宮口が9cmぐらいで耐え切れずに無痛の麻酔を背中から入れてもらいました。
しかし、足が麻痺しただけで効きませんでした。

入れたのが遅すぎると効かないと産後に言われました。
今回は早い段階で無痛分娩でいこうと思っています。

無痛分娩された方、無痛分娩にして良かった!無痛分娩にしなくても良かったかな。など、教えて下さい(>_<)

今の所、病院では、今回は陣痛が来たら早い時点で麻痺を入れましょう。という事になっていますが…
吸引分娩になるのも嫌で、少し迷いもありますm(_ _)m

色々経験者の方の意見など聞かせてもらって決めたいと思っていますので、宜しくお願いします☆

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩です^^*
吸引したことないですよ(*´-`)
会陰切開も1人目だけで、2人目3人目の時は助産師さんに「上手よ~」って言われながらの出産でした^^*
私は痛くて苦しみながら生むのではなく、リラックスして赤ちゃんの誕生を迎えたいと思って無痛分娩にしました(*´∀`)

• mee♡mama

mee♡mama

コメント有難うございます☆

そうなんですね!!
    お産がお上手なんですね∩(´∀`)∩
    私はイキむのが下手で、1人目の時は本当に大変でした(;_;)

無痛分娩だと、痛みは最後までありませんでしたか??

• 8月31日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も1人目は破水して陣痛を待ってたのですが、微弱陣痛のまま強くならず、18時間分娩台の上で、待ちました^^;
    無痛分娩なのに、ヘトヘトでした💦

うちの産婦人科は、最初から麻酔を入れてくれるので、麻酔が切れてきたら生理痛の強い感じで「イタタタタ」って感じるのですが、すぐに麻酔入れてくれるので、全然痛くなかったですよ^^*

• 8月31日
  • mee♡mama

mee♡mama

そうなんですね!!
    18時間はキツイですよね(;_;)
    私は32時間でした(>_<)
    もう後半の記憶はあまりありません。笑
    旦那が私の苦しむ姿を見て、次は絶対無痛分娩にして!と言ってたぐらいです。

麻酔を足して足してするたびにお金もかかりますよね?
    いくら払いましたか?

私の病院では、3万〜と言われましたが、足すごとに増えるので最終どのぐらいかかるのかな?と思いまして。。

• 8月31日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは無痛分娩にしてもしなくても、金額は一緒なので、たぶん、追加料金とかもないと思います^^;
    1人目の時の方が麻酔多く使ったのに、一番安かったです(*´-`)
    3人目の時が一番高くて、60万弱でした^^*

• 8月31日
  • mee♡mama

mee♡mama

してもしなくても金額一緒の病院とかあるんですか!?初めて聞きました!!
    それはぜひ無痛分娩したいってなりますね☆
    でも60万だったら元々少し高い病院ですねΣ(´Д`)!!

• 8月31日
みゅーゆず

二人とも無痛分娩でした。
一般的に無痛だと分娩時間が長くなるとか言われますが、私は早かったです。
本当は計画無痛だったにですが、一人目は予定日より早く陣痛、二人目は予定日より早く破水ですぐ病院に行き着いてすぐに陣痛。分娩の進みが早くてなかなか麻酔が効かずギリギリまで痛くて辛かったです。
でも子宮口全開になったときは麻酔効いていたので大丈夫でした。立ち会い出産でしかも二人目の時、子宮口全開でも旦那がまだ到着していなくて旦那待ちでした。子宮口全開で待てるなんて無痛だからだよと言われました。確かにそうですよね。
ちなみに私が出産した病院は麻酔追加料などはなかったです。
計画無痛基本料金65万円でした。私は深夜料金がプラス3万円です。

• mee♡mama

mee♡mama

コメント有難うございます☆

そうなんですね!
    計画通りにならないのが出産ですよね(>_<)
    麻酔が効くまで時間がかかるとの事ですし、経産婦で進みが早いと間に合わない場合もあると病院でも説明を受けました。
    麻酔は追加なしで最後まで持ちましたか?

1人目の時に子宮口9cmで1度麻酔を入れてから、効かないと叫びまくって、また足してもらって、結局退院時に基本の47万円+15万円払いました。(入院が1日多いのと、時間外料金も含む)
    今回も同じぐらいかかると思ってた方が良さそうですよね(>_<)

• 9月1日