※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろBEAR
妊娠・出産

子宮頸管ポリープの切除手術は痛みは少ないですか?帝王切開時には取らないので、産後に切除することになります。残ったポリープは後で取ることになります。

子宮頸管ポリープについて

第2子妊娠中に1度出血があり、ポリープがある事がわかりました。
先生からは気にしなくていいよと言われたんですが、産後に切除するかな、という感じです。
切除、手術は痛いんでしょうか?

次の子の出産は予定帝王切開なので、出産時にポリープがとれるとかはたぶんないかなと思います。

出産時にポリープもついでにとってくれるものだと思っていたら、出産の時はとらないって言われました。

出産が終わっても、ポリープ残ったままだといつとるのか?
どんな感じなのか気になってしまいます。

帝王切開に比べたら全然痛くなさそうだなと想像はつくんですが、どんな感じでしょうか??

コメント

うーまま

こんばんは😊
わたしは10週くらいで頸管ポリープが見つかりましたが、13週でシロッカー手術が決まっていたので、麻酔もするしちょうどいいね👌って、その時に一緒に取ってくれましたよ❣️ものの数分で終わりました!

帝王切開なら同じように麻酔しますし、その時にとってくれないのは何故なんでしょうね?🤔

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

コメントありがとうございます^_^

そうですよね、ついでに取ってもらえるもんだと思ってました👀
    麻酔も何回もしたくないし、産後に何回も病院行きたくないし😅

もう1度聞いてみたいと思います(〃ω〃)

• 4月23日