※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

公園で一人で遊んでいる5歳くらいの女の子が、自分の子供と一緒に遊ぼうとしてきます。断ると近くにくっついてきて、大きな声を出して気を引こうとします。警察が来るとサッと去ります。話しかけられても相手しなくても大丈夫でしょうか?

どのような対応が正解なのでしょうか……?

よく行く公園に必ず一人で遊んでる5歳くらい?の女の子がいます。
私が娘と遊んでると、一緒に遊んでいい?と言われまだ娘は遊具もやっと登れるようになった感じで一緒に遊ぶには到底難しい為、毎回断るのですが断ったあとは近くにピッタリくっついて、いて!やわぁー!など大きな声を出して気を引こうとしてるのか……?分かりませんが、正直鬱陶しくて仕方ありません…。

そして今日警察の方が公園内を見回りで入ってきたのですが、警官を見た瞬間、草むらからバレないようにサーっと帰っていきました💦
放置子なのか分かりませんが、身なりは綺麗にしています。私自身免許持っていないため、近くの公園しか行けないのでその公園に行くのですが、これまでのように話しかけられても相手にしないでいいですかね?😭

ずっと横でなんやらかんやら言ってるため、こちらも見てしまい、見たら見たら話しかけてきて😢

コメント

のんびりまま

困りますね💦時間をかえてみてもだめですか?👀

話しかけて反応があるからくっついて回ると思うので誘われてもごめんねーって言ってその後は完全スルーがいいと思います💦

その子がひとりでずっといるようならまた警察の方きたらこの時間にいつも一人であの子いるんですけどって言ってみてもいいんじゃないかなと思います💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    いつも午後に行くのですが、決まった時間に行ってるわけでは無いのですが、家の中から公園が見えるのか?サーっとやってきます😭

私もスルーするのですが、ずっと着いてきて気になってしまって……。
    今日警察の方に相談しようと思ったのですが、迷ってるうちに見回り終えて帰ってしまって😢次は勇気を出して相談してみます!!

• 4月22日
柊0803

警察の方が見回りで公園...に違和感を感じました。
他の方から通報が入っている可能性もありそうですよね。

5歳くらいの子が1人という状況は「普通」ではないので、警察にあくまで「相談」という形で連絡してみてはどうでしょうか?

身なりが綺麗だとしても放置子の可能性は大です💦
娘も5歳ですが、普通のご家庭なら1人で公園はほぼ無いかなと思います。

「お名前は?お家は?ママとパパは?1人で来てるの?」等質問してみるのもいいと思います。

• ママ

ママ

やはり他の方も通報してたりするんですかね🤔
    今日警察の方に相談しようと思ってはみたのですが、違かったら…?と迷ってるうちに見回り終えて帰ってしまって😢
    次その子が来たら探り入れてみます💦変に構うともっと付いてくるかな~と不安で今まではスルーしてしまってました😅

• 4月22日
猫LOVE

私も結構他の子に絡まれるんですが、可哀想なので相手しちゃってますね😅

• ママ

ママ

可哀想と思う反面、めんどくさいな~なんて思ってしまって😅💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

警察に相談してしまいます😂
私も警察の方が見回りという点に、ん???となりました。
もしかして、もう警察がその子に目をつけている可能性もあるのかなと...
5歳の子が毎回1人で遊んでいるんですよね?ただ事じゃないような気がします😂

• ママ

ママ

やはり見回りしてるということは、他にも通報があったのかもしれませんね!
    私も5歳くらいの子を一人で遊ばせるなんて普通じゃないよねぇ…とは思っていたのですが、変に構うとずっと着いてきそうでスルーしてました😭
    次会った時には少しお家のこと聞いてみます😢それによっては警察に相談してみます💦

• 4月22日