※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

同じような状況の方、また詳しい方がいたら教えてください!わたしは5月…


同じような状況の方、また詳しい方がいたら
教えてください!

わたしは5月に女の子を出産いたしました。
母子ともにいまは問題ありません。
子供の父親となる人とは暴力やその他
いろいろな理由から付き合ってはいますが
結婚はしておりません。

子供が産まれるまで少し距離を置いていて
暴力は振るわないと言われたので
まだ好きな気持ちもあり彼の元にへ
戻ってしまいましたが、暴力は止むことがなく
子供が泣いていたりすると
「 うるせえ! 」と怒鳴ったり
子供の近くをグーで叩いたり
またわたしが子供を抱っこしている時でも
暴力を振るってきたりします。
彼の言い分としては
「 ここまで俺を怒らせるだけのことを言ったのだから
暴力をされても仕方ない。喧嘩を売ったのは
そっち(わたし)なのだから最後まで向き合え 」
との、ことでした。

そんな彼に好きという感情がなくなり
別れようと思っています。
慰謝料や養育費はもらわず、子供に会わせる気も
全くありません。

ただ怒ると何をするかわからないようなひとなので
接近禁止命令や保護命令を出してもらおうと思い
警察や地方裁判所に行ったのですが、
○結婚をしていたわけではないこと
○同居をしていたのですが実家から10分程度の
距離だったため住民票を移動してなく
同居していた事実を証明できるものがないこと
などから接近禁止命令や保護命令が認められるか
分からないと言われました。

また7月に暴力を受けた際に証拠となるものを
残していません。

この状態で接近禁止命令や保護命令を出してもらうのは
難しいと思いますか?
また準備したほうがいいものやアドバイス等
ありましたらおしえてください。

コメント

イズ

法テラスに相談されることをお勧めします。

  • りー

    りー

    法テラスへの相談(´・_・`) たしかに大切ですよねっ。検討してみます!

    • 9月3日
ステーキ🐻

主人に似てます。
きのう私と息子は警察に保護してもらい、実家に避難してます。

主人も同じようことを言ったりしたりしてました。
暴力を正当化するんですよね…
警察の方に言われたのが、散々同じような人を見てきたが直る人なんか居ないだそうです。


役場の無料相談の弁護士さんに相談してみるのもいいとおもいます🐻💦
わたしは明日役場に行きこれからのことを相談しに行くつもりです(><)

警察や裁判所に行くのに勇気がいりますよね
わたしは勇気がなく、ずっと我慢してました。

幸せになれるよう頑張りましょうね(*^o^*)

  • りー

    りー

    長文でのコメントありがとうございますっ!同じような状況の方がいること、心強く思います。
    警察に保護してもらうまでの過程、詳しく教えてもらえますか?

    • 9月3日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    家族で出掛け、DVD借りようかとなりお店に入りました。何を言ったか忘れましたが、私の一言が気に触ったのかキレて、殺すぞと脅され陳列されてるDVDを殴ったりベビーカーを蹴ったり…

    もう我慢出来ず、トイレに行くと伝えて店員さんに鍵がかかる部屋は無いか・DVされて逃げたいと伝えて保護され、警察に電話して来てもらい警察に保護されました(><)

    警察に保護されるまでの流れを大まかにいうとこんな感じです“〇| ̄|_

    • 9月3日
  • りー

    りー

    そうなんですねっ!とても危険な状態でしたがお怪我はありませんか??
    警察に通報出来てほんとによかったですね!その後の旦那様の行動とか不安じゃないですか?家族や実家に何かあったらとか考えたりしませんか?

    • 9月3日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    怪我はないです
    ありがとうございます(><)

    その後、旦那とはメールで離婚に向けて話し合ってます。
    すごく反省してるようで。

    家族には何もしない・養育費もお金の面は何とかすると言われたので、この先の事はまだ直接話し合わないと

    • 9月3日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    ごめんなさい
    打っている途中で送ってしまいました(´°д°`)

    直接話し合うまでにこれからのことを考えないとです。

    この夫婦間の問題でお義姉さんとは仲が悪くなりました。
    結局お義姉さんはDV弟の方が大事ってことや本心を知り幻滅してます。

    • 9月3日
ゆずかまま

シャルターに逃げてください。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございますっ!
    検討してみますっ。

    • 9月3日