※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

母乳やミルクが哺乳瓶から溢れてしまい、赤ちゃんが上手く飲めない悩みです。哺乳瓶の使い方がうまくなりたいとのことです。

なんの乳首なら合うんだーー母乳実感口から溢れるし飲むの遅くて合わない、ヌークは勢いよく出るのかもっと溢れて合わない、テテオも口から溢れて合わない。お手上げ🤷🏻‍♀️💦完母にする予定はないからうまく哺乳瓶使えるようになって欲しいのに日に日に下手くそになっていく…

コメント

はじめてのママリ

母乳相談室はどうですか??
母乳実感の哺乳瓶で使える乳首で、かためなので溢れることはないかなーと思います。

  • ace❤︎

    ace❤︎

    気になってたのですが完母の方おすすめと書いてあったので今後完母にする予定ないのですが大丈夫ですかね🥺?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母におすすめではありますが、わたしは混合ですが使いましたよー!
    アカチャンホンポとかで売ってます。

    • 4月22日
  • ace❤︎

    ace❤︎

    混合でも使ってたんですね!!今日アカチャンホンポ見てきましたが私の地域では売ってなかったです💦あれって乳首ワンサイズですよね😣?大きくなっても使えますか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦うちの近くはアカチャンホンポとハックにありましたよ。
    わたしはワンサイズだと思ってましたが、下の方のコメントみると2サイズあるんですね😳
    大きくなったら飲むの上手になったので、母乳実感のM.L使ってました!周りでは最後まで相談室で通した人もいますよー。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

互換性があるメーカーだと乳首だけ買えばそのまま哺乳瓶は使えるので試しやすいと思います😌
母乳実感、ヌークの広口、テテオ、ビーンスタークの広口、チュチュベビーの広口、母乳相談室などです。
我が家では完母ですが卒乳まで母乳相談室を使いました。普通の店舗では売っていなく、ネット、病院や産院の売店、桶谷式の所などで買えます。乳首は固めでしっかり吸わないと出ません。完母には向いていると思います。

  • ace❤︎

    ace❤︎

    完母にする予定はないのですが母乳相談室でも大丈夫ですかね😣?飲むのに時間かかるし漏れるし吸う勢いが強いのか弱いのかわからなくてお手上げです😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は途中から完ミにしましたが母乳相談室を使っています😃
    母乳相談室は飲む力を鍛えるためのものなので完母でなくても使えます。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん本舗の店舗には無く、赤ちゃん本舗のネットだと売っています。あとはAmazonなどが買いやすいと思います。

    • 4月22日
  • ace❤︎

    ace❤︎

    サイズはワンサイズしかないですよね??大きくなってもそのまま使えますか??
    ネットなんですね!!早速ポチってみようと思います☺️!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はSSとSMの2サイズがありますが、乳首自体の大きさは同じで穴の大きさが違うだけです😃上の子はSSを1歳3ヶ月まで使い、下の子(完ミ)は1歳の今でもSSを使っています。ただ飲む力が付くと乳首がへこむので一度口から離して空気をいれないと飲みにくいと思います💦あとは飲む力がある程度付くまでは飲み終わるまでに本当に時間がかかりました😱

    • 4月22日
deleted user

母乳実感使ってましたが溢れてしまって
母乳相談室に変えたら溢れなくなりました!

軽く吸っただけで出てくる乳首に慣れると
おっぱい飲んでくれなくなるから
混合なら母乳相談室がオススメだよ〜
って病院と、桶谷式の先生に言われました♪

  • ace❤︎

    ace❤︎

    母乳相談室気になってましたが完母にする予定ないので迷ってます😭飲む時間結構かかりますか??

    • 4月22日