※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園で2日連続でお友達を噛んでしまい、謝りたいがメンタルがボロボロ。参観日に行きたくない。保育園ではやられっぱなしで安心していたが、幼稚園では嫌なことが続く。

幼稚園で2日連続で違うお友達を噛んでしまった
そうです。1人目は隣に座ろうとして、
そのスペースがなかったのに無理矢理座ろうとして、
お友達に注意され、それが嫌だったのか、顔を噛みました。
2人目はおもちゃのお片付けで自分が片付けていたおもちゃを
取られたのが嫌で、取り合いに負けてしまい噛んだそうです。
前の日にこっぴどく叱ったのですが…

土曜日に参観があるのですが、本当に行きたくありません。
1人目の時に謝りたいのでお名前教えてください。と言ったので2人目の方にも謝らないとダメなので、
明日、3人目となるとメンタルずたずたです。
明日もお休みしたいくらいです。

保育園に通っていたときは
逆にやられっぱなしだったので、安心しきっていました。
幼稚園に入園した途端、嫌なことばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってしまった側も気にしちゃいますよね💦でも子供同士のことですし、まだ入園してすぐ、特にけがもしてないようなら何も気にしませんよ〜❣️お子様はまだ言葉で上手く言えなかったり感情のコントロールがうまく出来ないのでしょうね💦うちもよく、喧嘩して下の子は噛んでるので気持ちわかります😓

• a

a

怪我とゆうか、少し赤くなった感じと言っていました。
    気にしてしまう性格なので
    鬱状態です…

• 4月22日
まぬーる

環境の変化と、イヤイヤ期と、出産が近づいているというトリプルは来てると思います!!

うちもそうでしたね(笑)

• a

a

そうなんでしょうか…
    もう本当に辛いです…

• 4月22日
  • まぬーる

まぬーる

上の子が転園経験ありますが、うちのは前の園ではお山の大将過ぎて友達関係の築き方は完全に経験不足。そのため、転園先でもまれた形です。

おうちできつくお灸をすえた翌日って、園で荒れません?
    ストレス発散できることもありますけど、ちょっと噛むのが続いているようなので、
    土曜までは甘えを満たす形で挑むといいと思います✨

• 4月22日
  • まぬーる

まぬーる

土曜に向けた調整をしましょう✨

• 4月22日
  • a

a

わかりました。
    とても参考になるアドバイスありがとうございます!

• 4月22日
naco🍒

とっても素敵なお母さんですね😌
私も昔から母に言われていたのは、いじめられた〜って帰ってくるより、いじめた〜って帰ってくる方が辛いと。
いじめられたならお母さんが全力で守ってあげる。でもいじめちゃったら味方になってあげられないよって。🥺

私の息子も姪っ子にだけ噛みつきがあります😣もの取られたり、邪魔されたりした時なので正直仕方ない部分もあるんですけど、やっぱり人にやってしまうとなんか悲しみでいっぱいになりますよね😣💦💦
うちの子が噛んでしまった時、言っても分からないと頭ではわかっていながらもめちゃくちゃに怒ってしまって自分も一緒に泣いてしまいました....
子育てって難しいですよね😭

• a

a

そうなんです。涙が止まりません😢
    本当に難しいです…

でも私も愛情が足りなかったかなと反省してます。

• 4月22日
  • naco🍒

naco🍒

愛情が足りないなんて、そんなことないと思います!
    急に噛み付いたわけじゃなさそうですし、理由があって、ですから😣
    それでもダメなことはダメだって教えないとなのは重々承知してるんですけどね😢

とりあえず息子はまだ嫌だとかも言えないので、一回抱きしめてこれ嫌だったね、あれやりたかったんだよね、でもね....って感じで根気強く伝えています😣🙌🏻
    aさんの息子さんもまだまだ3歳さんですもん。感情のコントロール難しいと思います😣🙌🏻
    小学校の同級生に小5でも唾かけてる子とかいましたよ!めちゃくちゃまともな子なのに!😳
    そういうこともある、ママも一緒に頑張る💪🏼って前向きな時は思ってます😭🙌🏻

• 4月22日
  • a

a

ありがとうございます。
    私も妊娠中で不安定で息子にきつくあたることも多々あります。
    そこは本当に反省しています…

一度抱きしめてみます🥲

• 4月22日
  • naco🍒

naco🍒

お互い、上の子のケアと、出産と大変ですが頑張りましょうね🥺❤️

とりあえず出産したら、誰よりも上の子を甘やかしてあげようって決めてます😌💓

• 4月22日
  • a

a

はい!頑張ります!

本当に元気でました😭😭
    お付き合い頂きありがとうございます😭

• 4月22日