※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもが姉弟のきょうだいです高確率で一姫二太郎いいねとか上手に産み…

子どもが姉弟のきょうだいです

高確率で一姫二太郎いいねとか
上手に産みますねとか言われます

同じような方なんて返してますか?
いつも笑っておわりです(笑)

私自身姉で弟がいますがぶっちゃけ姉か妹が欲しかったです😂
しかも仲悪いし(笑)
だから異性きょうだいのどこがいいかイマイチ分かりません😂
同性のきょうだいを作ってあげたいので3人目産むつもりです

コメント

ぴぴ

私も弟いますがもはや他人レベルだし
姉妹欲しかった…と今でも思います🤣
うちの母もよくそれ言われてましたが
一般的には両方の性別の子供がいることや、
一姫二太郎なら特にいいねって感じなので
笑って流すだけでいいと思います(笑)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちも一姫二太郎です🤣
そして高確率で同じようなこと言われます🙋‍♀️
確かに娘は弟のめんどう見てくれるけど、まだ良さはわからないですね🤣

ずんこ(30)

うちもよく言われます😂
同じく、笑っておわりです笑
みんなそれぞれ理想が違うので反応難しいですよね🤣💦
私は弟と仲良く、周りの友だちも仲良し姉弟が多いので、異性兄弟の良さが何かはよく分かりませんが子どもたちも仲良く育ってくれたらいいなと思います💓

mama

うちの子どもが姉弟です。よく言われます😊
私は昔から「ですよねー笑。自分でもそう思いますー」って適当に流してます。うちも3人目作り、男でしたがお姉ちゃんから「もう男はいらなかったのに」と言われました💦どちらができても上の子には言われますけどね😂息子は「女じゃなくて良かった」って言いますし(笑)

ママリ

知り合い(孫がいる大人のかた)は、弟とは仲良いけど、大人になってくるとあまり話はしないかな。女同士なら違うんだろうけどねえ…。と言ってました。お姉さんがいる男の人は、同じ長男でも穏やかな印象は受けます☺️
私自身は兄と妹がいるのですが、ママリさんと一緒で、兄 とは特別仲良くもないし2人でなくて本当に良かったと心底思ってるので、次男ができたとき、それで良かったと思いました😣たまたま3人目が女の子で出来たので有り難いとは思いますが、できれば同性の姉妹にしてあげたかったです。娘にはごめん、兄ばかりで😅と思っちゃいます。

ママリ

我が家も元々一姫二太郎でもう1人姫でした😊

私はいつも、
喧嘩するし大変ですよね💦って言ったりしてますよ。
3人目生まれてからは、
3人も凄いね!が多くなりましたが。笑。

m❤︎

すっごいわかります笑笑
上手だねってもう何回言われたことか🤣🤣🤣

私も姉で弟いますが、大人になるとみんな「お姉がさ〜」とか言ってて羨ましくなります🥺弟とはほぼ疎遠というか知り合いみたいな感じですもはや笑笑

三人目、あるとしたら、大人になったら助け合っていけるように女の子作りたいです笑笑

男兄弟って大人になってからそんなに仲良いイメージがない、、不快に思われる方いましたらすみません(;_;)