※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡で子供が37.4度の熱。病院行くべきか悩んでいます。症状は咳と鼻水。熱が37度以上なら休ませるか迷っています。周りに迷惑かかるか心配。病院は熱以外で行きたくない考え。病院行くタイミングや帰宅後の対応に悩み中。

4月から幼稚園に行き始めました‼️
今日初めて幼稚園から電話が、
37.4度のお熱があるとの事。
時間が14時だったので普段通りバスで🚌帰ってきました。
家に帰ってきてから36.8度でしたが
何となくおでことお腹はいつもより熱い気がします🥵

そこで今日の夜熱が上がって明日の朝病院に行く事になるのか、
37度以上あれば幼稚園休ませようと思うのですが
37度無ければ幼稚園行かせても大丈夫でしょうか?
それとも大事をとってお休みさせますか⁉️

2日前くらいから咳が出ていて、鼻水も今日から少しありました。
私も2日前から喉が痛く😵💦💦

いつも病院行くタイミングも悩むし、、、
幼稚園始まって休ませるかどうかも悩みます。
極力休ませたく無いけど、周りからしたら迷惑かな?
とか、、、
因みに本人は給食も全部食べいつも通り元気です🙆‍♀️

病院もなるべく熱が出ない以外は37.5の熱以外は
色々ウイルス貰いたくなくて基本は行かないですけど、
咳とか酷くなければ、、、、

皆さんはどういったタイミングで病院行かれますか?

もしくは帰宅後に病院に行かせたりした方が良かったのかなー?とか今だに悩みます😣💦

コメント

baby Kiana

んー私的には気温が高いから熱中症みたいに熱が体にこもったのかなと思います

  • ぴよ

    ぴよ

    確かに今日は27度で暑く上は半袖で行かせたのですけどそれでポカポカしたのもありそうですよね😓💦

    • 4月22日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    寒暖差が激しいですしね😥
    明日、顔色良く食欲もあっていつも通りなら登園させますね

    • 4月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね😣💦
    一晩ゆっくりして明日には普段通り戻ってる事を願います🙏
    今はやはり鼻水と咳が出るのか眠い眠いと言ってます💦
    今日はなるべく早めに寝かせようと思います!

    • 4月22日
あくるの

息子も透明の鼻水がたまーにと、鼻水からくる咳を寝起きにちょっとしてます。
先週病院に行って診てもらいましたが風邪じゃないから幼稚園大丈夫と言われて行かせてます。
明日朝起きて具合が悪くなってなくてお熱も出てなかったら普通に行かせますかね🤔
不安なようなら土日でゆっくり休めばまた月曜日から安心して送り出せますしね🤗

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😵💦
    最近気温差も激しいし私も娘も風邪引いちゃってます🤧

    風邪じゃ無いから大丈夫と言われたんですか💦
    それなら何なんだろう🤔💦
    娘は今日鼻水も咳も割としていて😵💦
    もっと酷くなるようなら病院連れて行こうかなと思います。
    一晩寝て明日朝普段通りお熱も無ければ登園させようと思います!!!
    そうですね!土日ゆっくり休んだら良いですよね🤗
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
  • あくるの

    あくるの

    息子は寒暖差で鼻水出ます!
    そしてその鼻水が喉にいってしまい、咳が出ると言われました🤔

    • 4月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね🤧💦
    そういった症状もあるんですね!
    お互いお大事にして下さい❤︎

    • 4月22日
  • あくるの

    あくるの

    今クラスの子もちょいちょい風邪気味でお休みの子増えてきてるみたいです。
    ぴよさんも娘さんも早くよくなりますように😭

    • 4月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊

    • 4月22日
deleted user

うちも4月から年少さんです☺️
子供が通ってる園でも鼻水、咳、熱が流行ってて、結構休んでる子多いみたいです。
年少さんは疲れもあるから無理せず休ませてくださいねと言われてます💡
私だったら休ませちゃうかもしれないです。土曜日の小児科激混みなので💦
園に行ってくれたほうがありがたいんですけどね🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    一緒ですね🤗
    園からのお便りにも4月中旬頃から体調を崩す子が多くなってくると書いてありました😓まさにその通りになってるな〜と💦
    急に気温差も激しくなって私も娘も風邪引いてしまいました💦
    確かにそうですよね😣💦
    無理せず休ませたい気持ちもあるんですが、娘は幼稚園ダイスキみたいで休ませたく無い気持ちも、、
    でも今話したらお熱無ければ幼稚園行ける?と聞いてきました、
    お熱あったら幼稚園お休みと素直に聞いてくれました!
    明日の体調次第で決めようと思います!
    ありがとうございます😊♪

    • 4月22日