※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理をする気力のない日の献立、日頃からなにか準備されていますか?私は…

料理をする気力のない日の献立、日頃からなにか準備されていますか?

私は疲れやすく、よく体調を崩したり、熱を出したりします。そういうとき、夫もですが特に子供の食事の準備がをするのが難しく、いつも困ります。
自分がダウンしたときの為に、普段からこんな工夫をしているよということがありましたら教えて下さい。

コメント

あい

私はお肉を大量買いして小分け、下味冷凍をしてます!
それなら焼くだけで済んだり包丁も使わなくてよかったりするので🙌
野菜とかも冷凍できるものは切って冷凍してます!

はじめてのママリ

冷凍餃子やシュウマイを買い置きしとくのと、汁物は多めに作って余った分は冷凍してます。
そうすれば、今日ご飯無理だわって日も焼くだけチンするだけなので気が楽です😊

はじめてのママリ🔰

何もしたくない時は大抵冷凍餃子です😂常にストックしです。
あとはチャーハン作っておわりです😂

コスタ🛳

焼くだけの魚と煮物系を冷凍ストックしてます😊
あとは余り物野菜をいっぱい入れた味噌汁で完成です😂

のあ

妊娠してから結構体調崩したりでよくダウンしてます(・∀・)
大人の食事は申し訳ないですがそんな日は旦那に買ってきてもらいます😅

息子の食事はその時は冷凍食品です😅
宅配でコープを使っているので、息子の物は常にストックしてあります。
焼きおにぎりやピラフやチャーハンあるとかなり便利です!
冷凍野菜も常に冷凍庫にあります!
コープにお子様プレートがあるのですが、チンするだけで主食副菜あるのでかなり便利です( ˙ᵕ​˙ )

🧸𖤣𖥧

日頃まとめ買いして、アジフライ、とんかつ、白身魚フライ、ささみフライなどを揚げる直前まで下準備して冷凍→解凍せずそのまま揚げるだけを準備してます🙋‍♀️
あとは焼くだけの魚を冷凍しています!