※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が毎月熱を出し、漢方治療を考えています。漢方を試したことがある方や、熱が頻繁に出る子供のお母さんの経験を聞きたいです。

1歳の息子が毎月熱を出します。
元々よく熱を出す子でしたが、去年の11月から託児所に預け始めてからはしっかり毎月になりました。それも決まって大体20日前後になると熱を出します😅
長い時は1週間くらい熱が下がらずです。
もう体質だからしょうがないとはわかってるんですが
さすがに仕事休むのも気が引けて🥲

かかりつけの小児科が漢方治療もしていて「よく風邪をひく、熱を出す子には子供の体力を底上げする漢方があります」というのがあり、希望する方は声掛けてくださいとあったのですが
このような漢方飲ませたことある方いますか?
長期間飲み続ける感じなのでしょうか、、
漢方使ってるよーって方でも
頻繁に熱出すお子さんのママさんでも
お話聞きたいです🙌

コメント

漢方飲んでますけど風邪ひきますよ、、、。その漢方と一緒かわかりませんか😫
気持ち程度に風邪ひく感覚空いたかなーくらいです😭月1で熱出して鼻水ダラダラな感じが1ヶ月半くらいに期間が伸びたかな?くらいです。熱出さなくても鼻水は結構ずっと出てます😭
保育園とか行きだすと最初の1年くらいは繰り返すのは仕方ない感じなので、、、。体質というよりは、だいたいみんな通る道かなぁーと💦免疫つけるには仕方ないと思ってます、、、。

退会ユーザー

風邪ひく感覚→間隔です💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり漢方だと気休め程度ですかね🥲
    ずっと飲み続けてますか??
    同じ託児所に行ってる姉は全然風邪引かず、熱出ても一日で下がるんですが、息子の風邪はほんとーに厄介です😂💦

• 4月22日

退会ユーザー

飲み続けてますが変わらず😭
    自分の娘だけでなく、保育園で働いていた時も0歳クラスや1歳クラスは最初休んでる子多かったですから😅

• 4月22日