※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が高熱で、病院で座薬をもらったが、熱が続く。水分は取れているが、何もできず困っている。座薬はまだ必要か。

1歳3ヶ月の娘が
昨日のお昼寝後顔が赤くて
熱を測ったら38.8でした。
そのまま急いで病院に行ったら
症状が熱だけなので大丈夫との事。
座薬だけもらいました。

2日目の今日朝は37.0までさがりましたが
いままた38.8に。
水分は取れていて、ご飯も食べます
たまーに遊びますがすぐ眠たくぐずります

5日高熱が続いたらまた来てと言われたのですが、
なにもしてあげられないのでしょうか?
水分などとれているから座薬はまだですかね?

コメント

deleted user

座薬はぐったりしてたらしますが、そうでないならしないです。
自力で戦うしかないので、見守るしかできないです😭

  • ままり

    ままり

    ぐったりといわれたらぐったり。とゆう感じで、ずっと寝ている感じなんです😥

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬の目安は、ぐったりしている、寝れないくらい、熱が38.5以上などです。
    寝れているなら様子を見たら良いと思います。
    菌との付き合いを体が覚えていかないといけないので、必要なことでもあるんです😭
    可哀想ですが、人間として生きていく上で必要不可欠なんです…

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、
    てんぱってしまってどうしたらいいのかわからなくて😥😥

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱があると頭痛くなったりするので、冷えピタ貼ってあげて、万が一解熱剤で熱が下がらなかったら脇の下とか首筋とか、太い血管が表皮に近いところに冷えピタ貼ってあげたら良いですよ。

    子供は自力で治す力をちゃんと持ってます。
    焦らなくて大丈夫ですよ。

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    すごく安心しました!
    ありがとうございます!
    冷えピタをはって、様子見たいとおもいます🥲

    • 4月22日