※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、オムツが気になる。オムツ替えで寝るようになることがあるか相談したいです。

6ヶ月になったばかりです。
およそ1ヶ月前から夜起きるようになってしまいました😭以前は夜中1〜2回起きるくらいだったのが、今は1〜2時間おきに起きます😭
どこかで、オムツはおしっこだけなら変えなくてOK(変えると目が覚めてしまう)とみたので、今は起きたらとりあえず添い乳で寝かせてます。が、朝起きるとあまりにもオムツがパンパンなので、オムツが気持ち悪くて起きるのかなと思ったのですが。。。
オムツ替えしたら寝るようになったよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく今同じ状況です😭
私も理由が全く分からずで寝不足な日々です💦
オムツ替えは確かにしてないです🤔
私もどうなのか知りたいです😣😣
回答でなくて申し訳ありません💦

• ママリ

ママリ

よく寝る子だっただけに、ここにきての1時間おきは辛いですよね😭

• 4月22日
あい

長男が丁度5ヵ月くらいの時から夜寝なくなりました😭それまでは夜8時間連続で寝てくれていたのに…うちの子の場合添い乳が原因でした😭乳首を離すと1時間とか酷ければ20分とかで目覚めてました💦なので7ヵ月入る前辺りから夜間断乳をして夜また寝てくれるようになりました✨オムツは夜中に一回起きたタイミングで変えてました❣️