※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンとフォークが使えない子供に掴み食べさせる方が良いですか?食事がワンパターンになってきて困っています。野菜やフルーツは食べさせてくれません。他の食材も掴み食べさせています。1歳前後の子供にはどのようなメニューを提供していますか?

まだスプーンとフォークを使えない子だと、やはり、食べさせるより、掴み食べさせた方が良いですか❓❓

一応毎食、1種類は掴み食べさせてるのですが、毎食掴み食べの物を考えるのが大変というか、ワンパターンになってきました😅おやき、おにぎり、マカロニ、パン。など。

野菜や、フルーツはなぜか掴み食べしてくれなくて…

スープや、おかず、ヨーグルトなどは私が食べさせてます😊

うどんやスパゲティなども食べさせてます‼️

1歳前後のお子さん、みなさん全て掴み食べ出来るメニューにしてますか❓

コメント

はじめてのママリ

私も1品くらいです!
全部掴み食べにすると、飲み込んでないのに、口にどんどん詰め込むんですよね😂
おにぎりとかだけ手掴みにして、途中に私がおかずを突っ込んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです😊

    • 4月23日
K

朝はオール掴み食べ、昼は掴み食べなし、夜は1品掴み食べって感じでした!
フォーク使えるようになってからは朝のみ掴み食べになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は何あげてましたか❓

    • 4月23日
  • K

    K

    食パン、果物(りんご、バナナ、いちご等)電子レンジで簡単野菜入りオムレツ
    朝は用意もめんどくさいし食べさせるのも面倒くさいので基本これです!食べてくれてる間にちゃっと家事します🙆‍♀️
    旦那がいる休日とかゆっくりできる日は違う物食べさせます!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち果物あまり食べないんですよね〜😔
    ありがとうございます❣️

    • 4月23日
ゆみ

手掴み食べ出来る物も用意してます!同じものばっかりですよ🎵最近スプーンを使えないなりに使いたいみたいなので、そういう時は使わせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掴み食べとなると、あげるもの限られてきちゃいますよね😅

    • 4月23日
ママ

私は後片付けが面倒で2人ともほとんど手掴みさせませんでした😅
それでも自然と何でも手掴み食べするようになり、スプーンも1歳2〜3ヶ月頃には1人で使えるようになりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に手掴みしてスプーンも使えるようになったんですね😃スプーンは練習しましたか❓

    • 4月23日