※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
家事・料理

みなさん毎日どんな風に献立考えてますか?🥲わたしはちょっと変わってる…

みなさん毎日どんな風に献立考えてますか?🥲

わたしはちょっと変わってるかもですが、
旦那が色んなものをちょこちょこ食べたい派なのと
お酒が好きなのでおつまみメニューを毎日出していて
暇な時間を見つけては全国の人気の居酒屋のHPを見て、
献立のメニューの参考にさせてもらってます😂😂

最近だとガストのチーズINハンバーグを忠実に再現したり、、笑

みなさんどの様に毎日献立を考えてるんだろう?
と、ふと気になってしまいました☺️☺️

コメント

kokko

使いたい食材でレシピ検索
料理番組や料理本、雑誌で作ってみたい料理ピックアップしておきそこから選ぶ
旦那に聞く
ですかね🤔

同じく飲食店のメニュー再現したりもします😌

ままり

まとめ買いしてきて家にあるもので、メイン、副菜、具沢山味噌汁の三品に振り分けてます!
気持ちと時間に余裕のある時は品数増やしたりもします😆

うちの旦那も酒好きなのですが、白いご飯に合うものはなんでも酒に合う!というのでとくにおつまみは作りません笑
気が向けば作ります笑

はじめてのママリ

インスタや本やテレビでみた食べたいものをホワイトボードに書き出していて、冷蔵庫のもので作れるものを作って、作ったら消しています!
好評だったやつや、定期的に作りたい物はノートに書き込んでます!

はじめてのママリ

毎日献立考えるのほんと大変ですよね😰
うちは週一でまとめ買いしてるので、冷蔵庫見て思いつくものや適当にネットでレシピ調べてます😂

うちはそこまで色んなもの作る時間も余裕もないので、主菜、副菜、汁物、サラダのみですが子供も大人も食べられるものに限定されるので毎日ちょっと悩みます🤭

買い物は1週間に1回なので、いつも7日分決めています!✨

「豚(または牛)、鶏、魚」をループです。
豚ならなにがいいかな?と決めます☝️

2日間中華になったり炒め物になったりしないようにすると、だいたい絞られるので決めやすいです!

居酒屋メニューとはまた面白い😆真似させてください🙇‍♀️