※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ais
ココロ・悩み

最近自分に自信が持てず、家族関係や過去の出来事に悩んでいる女性がいます。自分を責めることが多く、プラス思考で生きる方法を模索しています。自己肯定感が低く、死にたいと思うこともあるが、娘のためにも生きていきたいと葛藤しています。

なんか最近、自分が居なくてもいいのでは?と考えてしまう
何しても上手くいかないし、娘を怒ってしまうし
初めての子供で何が正しいのか何すればいいのかわからいなりに調べたりして挑戦したりしてるのに、少しでも失敗すると「何やってんだ!」って自分の親に怒られるし、娘が胃腸炎になって先生にお菓子やジュースは与えないでくださいって言われて、それを親に言っても「んじゃ一生やんない!」「勝手にしろ!」最初はそれで与えなくなるならって思ってたけど、「もうお菓子あげていいだろ!可哀想に!」ってまた怒られる
ちゃんと説明したんだけどな
旦那は何度も私を裏切ってくれた一回目は元カノとの連絡、2回目は他の女性との連絡&会いに行く、3回目は旦那の親に「連絡くらいなら大丈夫だから、○○ちゃんの誕生日祝ってあげな?誕生日プレゼントも渡してあげなさい」と言われ迷いもせず連絡をした事【一応プレゼントは渡さなかったらしい、○○ちゃんは元カノ】その他にも細々と約束破ったりして旦那に対する信頼はゼロに等しい
それ以降疑ってしまう、それが自分の悪い所だなって思い直そう
と思ってイラッてしても軽く注意したりスルーするけどそれが続くと一気に爆発して怒ってしまう
もうこんな自分が嫌で死にたくて、でも娘の事考えると死ねなくて、ダメな嫁でごめんなさい、ダメなママでごめんなさいって毎日1人になると壁に向かって謝ってる
でもこんな自分も、なんか悲劇のヒロインみたいで嫌になってまた、死にたいって思う
自分ワガママだなって、どうやったらプラス思考で前向きに生きていけるんだろうって考えたり調べたりしてる
この性格も直そうと頑張ってるけどなかなか上手くいかないから辛い
そしてまた、自分が居なくてもいいのでは?→死にたい→娘のためにも死ねない、のループ

何言ってんのか分からなくなって来たな

コメント

ままり

すみません、同じ気持ちだったのでついつい共感してしまいました。
つらいですよね、よくがんばっていますよ、1年もお母さんやってるんですから。
初めての子育てで娘も自我が強く、後追いもすごくて大声もすごくて、最近風邪ひいててめちゃめちゃ具合い悪いし機嫌悪いのに安静にはしてくれないし、わたしまで風邪うつってでもワンオペしなきゃ、一時保育も風邪だから利用できないでほんとにつらくて母親辞めたいって何度もこぼしています。
旦那は私が一生懸命夜勤してる間に何度も不倫したこともあったし、相手に夢中になりすぎて当時は私をすてて相手と結婚するとかいってたし、デリヘルも利用したし、娘の安産祈願から数日後には女に連絡して会えないか会えないかと言っていたし、問い詰めたら「子供産まれたら遊べなくなると思って」とふざけたこと言ってたし
最近は私も情緒不安定で賃貸だけど発狂したり泣き叫ぶ、過呼吸、娘にイライラ、怒鳴る等、母親としていられる限界をとっくに超えており、心療内科で診断書かいてもらって娘を乳児園に入れることにしました。

• Ais

Ais

返信ありがとうございます
    私の旦那もデリヘルやヤリモクの人が利用するサイトも利用してました
    娘の為に離婚しない方がいいんだって自分に言い聞かせて、離婚しないで頑張ってます
    他の人にとっては出来て当たり前でも自分は出来なかったりして、なんで自分は出来ないんだろうって何度も自分を責めたりしてます
    解決策は分かってるんですけど、そこに中々踏み込めない弱い自分が居るんですよね

• 4月22日
  • ままり

ままり

そんな感じの男もよくいるものなんですね。うちの旦那だけおかしいんだと思ってました。日頃の行動からいろいろおかしいので発達障害だなんだって旦那に向かって揶揄したこともありました。
    こちらは女だから、そんな性的サービスの利用は到底理解できないし(私は潔癖気味なので)そんな病気の媒介者にわざわざバイ菌貰うようなことを大事なお金を払ってまでしたい意味がまったくわからないんですよね。
    そして自分の置かれている立場、物事の善し悪し、大切な人がどう思うか、これから生まれる娘に対しての気持ちは?等、色々考えられないのかなー、旦那はやっぱり頭や心の病気なのでは?というところにたどり着いていました。
    離婚の問題もむずかしいですよね、私も何度も離婚するようもっていこうとしました。娘にとって経済的には不自由させないけどギクシャクした環境で育つのがいいのか、経済的には苦しくなるけど母子ふたりでのんびり暮らしたらいいのか、はたまた母子ふたりだと私の負担がすごすぎて無理だから施設にいれることになるのかとか。
    何度も何度も離婚の文字は出てきていますがとりあえず離婚せずにいます。
    旦那さんも問題ありですが、その大元となる親ですね、その親あっての旦那さんだなーと思いました。
    元カノにプレゼントて、、家庭不和を助長することになってるのは分からないのか、わざと嫌がらせ的な感じでやってるのか不思議ですね。

• 4月22日
  • Ais

Ais

ここまで酷い男に会ったのは今回が初めてで自分もびっくりしてます
    まず、それを発見した時、息が上手く出来なくて状況理解するのに時間がかかりました
    100歩譲ってキャバクラならまだ分かりますが、デリヘルとかはアウトですよね
    自分もとりあえず離婚せずに、お金を貯めてからまだ考えようって思ってます
    そうなんですよ!
    義母は元カノと仲良くて元カノと撮ったプリクラも私が見える所に貼っていたり、私が居るのに元カノの話を永遠としたり、付き合ってる頃から、私が居ないところで「うちの息子どう?付き合って欲しい」って他の女性に言ってたり
    娘が出来れば、娘を奪われたり、
    今の生活は幸せですか?とか離婚した方がいいという内容のLINEを旦那に送ってたり
    旦那に弟が居るんですけど、その弟が、まだ動けない生後1ヶ月の娘に物ぶん投げたり、それを軽く注意するだけとか、そんなこと覚えてませんとか、
    物は当たらなかったからまだ良かったですけど
    あの家は出て正解だと今でも思ってます

• 4月22日
  • ままり

ままり

それ、わかります!すごい心臓飛び出そうなほどバクバク、いわゆる動悸して、息も上手く出来なくて全身の血の気がサーッと引いたまま証拠をみていました。
    義母勘弁ですね、私も大嫌いです。
    娘の母である自分のこと認めてないなら娘に触らないで欲しいし関わらないでほしいですね。
    妊娠中大事に大事にお腹で育ててきて頑張って産んだ我が子ですし。
    うちの義母は情報漏洩がやばくて写真とか絶対にあげたくないんですが、その旨旦那から話してもらったら「芸能人でもあるまいし、私にも見せられないものなのか!」と激怒したそうです。
    娘にもプライバシーがありますし、ネット社会のこのご時世、私たち夫婦が発信しなければどこにも漏れないからガードしていきたいだけなのに、芸能人でもあるまいしって。
    ごめんなさい、旦那さんの弟さん最低、、、娘さんのことを思うとすごく悲しくなります。
    そこは出て正解でしたね。
    わたしの娘はまだ10ヶ月ですが、ほんとに上手くいかないことだらけで、周りのお母さんは普通にやってる事なのに私ってほんと母親に向いてないんだなーと落ち込むことが多いです。
    わたしは娘ひとりを死ぬ思いして育ててるのに、2人目3人目とお子さん産んで育ててる人は神の領域に思えます。
    離乳食も上手く進まないし、ミルクも哺乳瓶もだめ、完母でずっとやってきてこれから入園する乳児園でやっていけるのか心配ですが、手段を選んでいられないと思い決意しました。
    娘に対して怒ったりして恐い思いさせてしまったりしているのに、娘は健気に私に甘えて、ついてきて、冷静になるととても可愛いのです。
    Aisさんも娘さんにとってはかけがえのないたった1人のお母さんです。
    結局は大好きなんですよね、お互いに。
    大変ですがお互いにマイペースに進んでいきましょう^^*

• 4月22日
  • Ais

Ais

全くそれです!
    他の家族が羨ましく見えて、娘が食べなくて試行錯誤してもダメだった時の落ち込みとか、怒ってしまったあとの後悔とか、怒った後にニコって笑った時になんでこんな事で怒ってしまったんだろうって泣いてしまうことも
    私も義母に写真も動画も送りたくないですし、娘に会わせたく無くて旦那には動画や写真送らないで、会わせることもしないでとお願いしてますが多分、ママ大好きな旦那なので私が分からないところで写真や動画送ってると思います
    マザコンの旦那もつと辛いです

そうですね、ありがとうございます!
    子育て大変ですがお互い頑張りましょう!

• 4月22日
むぎちゃ

もっとワガママというか
強気で良いと思いますよ😇

まず実母は お菓子に固執しすぎですねw
お菓子は無きゃ無いで娘さんは
なんのダメージも受けてないと
思います(´・ω・`)w

旦那さんは
妻子持ちの息子に元カノの
誕生日を祝えって言う親に
育てられただけの事がありますね😩

ダメな嫁の要素も無ければ
ダメな母親の様にも見えません😂
プラス思考で前向きに生きれるのか
この性格も直そうと頑張ってる
その時点で自分を否定し過ぎですよ。
自分はこういう人間だと
認めてあげてください🥺
その人その人に合う生き方が
必ずあります!
もしそれで他人に変わってると
言われたとしても それでも
付いてくる人間って居ますよ😳

まず娘さんにとっての
最高の母親であることは
間違いないです🙆💓
その子に合う育児は ネットにも
本にも正解はありません!
母親がその子に向き合って
その子に合わせて育児してあげる事が
その子にとっての正解の育児です
そこだけは絶対に自信持ってください!

• Ais

Ais

返信ありがとうございます
    この文章みて、なんかやっと自分が認められた気がして嬉しくて泣いてしまいました🥲
    間違ってないですよね
    ありがとうございます!
    なんか、やっと認められて今まで死のうとか考えてた自分が馬鹿らしくなってきました!
    ありがとうございました!
    多分私は、誰かに認められたかったのかも知れませんね
    感謝します、また育児も旦那の事も頑張って行こうと思います!

• 4月22日