※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜、添い乳するときに赤ちゃんが泣いてしまう理由は夜泣きかもしれません。日中はお利口さんだけど夜は泣くことがあるのはなぜでしょうか。

一昨日からいざ寝ようと真っ暗にして添い乳をしますがおっぱいも拒否でギャン泣きします😭💦

日中はそんなことなくお利口さんなのですが夜みんなで寝る!!っていう時にそうなります😭
いっとき抱っこしてから落ち着くのですがこれが夜泣きなんでしょうか?😭

コメント

にしこ

2か月くらいのときそんなことありました💦寝かしつけ3時間くらいかかってました、もはや寝かしつけと言っていいのかどうか💦笑

真っ暗がこわい赤ちゃんもいるみたいですよ💦娘もいまだ真っ暗な寝室に行くとないてしまうので常夜灯つけて寝たら電気消してます💦実はわたしも真っ暗が苦手です😵💧

• ママ

ママ

何か体調が悪いのかと思うくらいギャン泣きするので毎回びっくりしてしまいます😭

3時間は大変ですね😭😭
    上の子はずっとおっぱい飲んでるんじゃないかと思うくらい夜はずっとおっぱい吸っていたの思い出しました💦💦

真っ暗という表現をしながらすみません😭😭💦💦いつもリビングは電気つけて寝室は光が少し入るくらいにちょっと開けて寝ているんですが今日はもう少し開けて寝てみようと思います😭❣️❣️

ちなみに一人暮らしを経験してから私も真っ暗が苦手です😭✨✨笑
    ありがとうございます😭❣️

• 4月22日
  • にしこ

にしこ

確かに心配ですよね、わたしもその頃病院に連れていくか悩んだときもありました😭

上の子もいらっしゃるので起きないかも気になりますよねー💦たまに思うんです、まだ1人目だから泣いてもそこまで気にならないですが上の子いたら起こさないか気になるなーっと😭

大変な時期ですがお互い頑張りましょう😊

• 4月22日
  • ママ

ママ

私も1人目の時は泣き止まないだけで助産師さんに電話したりとにかく睡眠時間もとれてなくてあたふたしてました😭💦

大変ですが今だけの可愛さを堪能します😊❣️

• 4月22日
ママリ

この時期って一週間くらいのスパンで変わっていきますよね💦

うちの子もその時期はそんな感じでした。
夜だけなんで?って感じですよね。

今は泣かずに添い寝で寝付いてくれる日が増えました。泣く日もあります。

• ママ

ママ

本当そう思います😭❣️❣️

いつもそんなに泣かないので夜にそんなに泣かれるとどこか痛いのかな?と本当びっくりします😭💦笑笑

今はそういう時期だと思って今日はちょっと明るめで寝てみようと思います😊✨ありがとうございました😭❣️❣️

• 4月22日