※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育期間はどのくらいですか?午前中のお迎えが続いています。

4月から保育園に行き始めた0歳児クラスのママです。

お子さんの慣らし保育期間はどのくらいでしたか?

うちの子まだ午前中お迎えで終わりが見えないです😓

コメント

ちちぷぷ

保育士ですがうちの自治体は3.4日で終わります笑
みなさんすっかり朝から晩までですよ。
どうしてそんなに進まないのでしょう。。

ママリ

1週目→1時間〜午前中
2週目→9時〜16時
で慣らし保育終わりました。仕事復帰まで余裕あったのでゆっくり進めてもらいました。
時間延びない理由はなんでしょうか??保育士さんに聞いてみましたか??🤔

ママリ

2週間の予定でしたが3週間に伸ばし、終わりました💦
慣らしの間は結局最後まで泣いて泣いてすごかったのですが、どんなに泣いても慣らしは3週間で終わり!と決めました。
慣らしが終わった瞬間に泣かなくなりましたよ😊

ここ

ミルク飲まない、離乳食拒否、の子は早く返されてましたが、何か理由はありますか❓うちの子は先週まで14:30とかでしたが、16:30に今週からなりました。

はじめてのママリ🔰

うちは今日から14時半迎えになりました。
なかなか伸びないので先生にお聞きしたところ、うちの保育園では母親の復帰時期によって変えているそうです😅
なので復帰時期ギリギリまでは慣らし保育が続くとのことでした。

保育園によって全然ちがいますよね💦