※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるちゃん
サプリ・健康

妊娠24週の妊婦です。最近、茶色のおりものが続いていて、心配だったの…

妊娠24週の妊婦です。

最近、茶色のおりものが続いていて、心配だったので受診したところ特に問題ないとの診断で安心していたのですが、今トイレに行ったところ真っ赤ではないですが、水に薄まったようなピンク色の出血がトイレぺーパーにかなり付いていました💦

腹痛とか張りは無いのですが…

これってどうなんでしょうか⁇💦

コメント

ことこと

はじめまして。私も8ヶ月まで月に2~3回出血してました。痛みはありませんでした。自分で様子を見ながら2、3日で止まるので病院には事後報告でしたが、安定期に入るまでは、すぐに病院に来てくださいといわれました。
重いものをもったり、動きすぎが出血の原因がおおいそうです。買い物も気をつてた方がいいです。
万が一があってはダメですので、病院に電話をかけて指示していただいた方が、安心だとおもいます。

• ふるちゃん

ふるちゃん

ご返信ありがとうございます‼︎
    出血はなんだかんだ、みなさん経験があるんですね💦さっき、おりものシートを確認したら特に出血はなく一時的なものなのかなと、落ち着いてきました。
    確かに、今日は朝からバタバタと買い物やらいろんな用事を済ませるために外出し続けていたので、動きすぎたのかもしれません>_<
    妊婦さんって、行動するにもいろいろ加減が必要なんですね💦未だに加減がよくわからなくて…💦

1週間前に1度電話し、問題無いよ〜〜と言われ、2日前に、急遽受診し問題無いよ〜〜と言われたばかりだったので、すごく病院に電話するのに気が引けます(o^^o)💦

• 8月31日
ことこと

車の運転や階段の上り下りも気をつけてくださいね。出血した記憶があるので。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
あの時、こうしとけばよかったぁ。と後悔しないよう命が関わってるので、気にせず電話してくださいね。病院の看護師さん達も慣れっこだとおもいます。