※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけていて、授乳中に離乳食が減るのは大丈夫でしょうか?一歳の子どもで離乳食があまり食べない場合、ほぼおっぱいだけで問題ないでしょうか?わかる方、教えてください。

乳腺炎になりかけてて積極的に授乳しているところです😣

おっぱいの為にたくさん飲ませると、離乳食の量が減りますがそれは大丈夫なんでしょうか?💦

もうすぐ一歳ですがもともとそんなに離乳食食べない方です。
一日中ほぼおっぱいだけで生活しても問題ないでしょうか??💦

わかる方いましたら教えてください!😣😣

コメント

ミニブタ

ウチもそんな感じでした😅
でも、今月から保育園なので昼間だけ断乳しようと少しずつ回数を減らしたらそんなに張らなくなりましたよ💡

母乳には栄養がなくなってきているのでなるべくなら離乳食をあげるかもしくわフォローアップや牛乳をあげた方がいいのかと思います(>_<)

• ザウルス

ザウルス

なるべく離乳食食べさせた方がいいんですね😢
    私もおっぱいの調子が良くなったら少しづつ量減らしていきたいです😢✨
    コメントありがとうございます!😊

• 4月23日

1歳半の姪っ子がほぼ母乳でご飯全く食べませんが、ぷくぷく健康に育ってます😂✨
ただ9ヶ月過ぎると離乳食の栄養が大事になってくるみたいなので、食べる量少なくてもバランスは気をつけたほうがいいかもしれません!

• ザウルス

ザウルス

1歳半でもまだ大丈夫なんですね😊✨
    量よりバランスが大事なんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!😭

• 4月23日