※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
住まい

転勤族妻で、次は山口県宇部市になりそうです。住み良い地区を教えてく…

転勤族妻で、次は山口県宇部市になりそうです。
住み良い地区を教えてください!

自家用車はありますが主人が使いますので、徒歩圏内に幼稚園があることが絶対条件です。
親族も知り合いもいなくてワンオペ確定です。
病院やショッピングモールも近くにあると嬉しいです。

また、子連れの遊びスポットも教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ポチ

ショッピングモールと呼んでいいのかわかんないですが宇部にはフジグランとゆめタウンがあります!
フジグランはかなり海側にあるので私的には便利悪いなぁって感じなので、おすすめするならゆめタウンがある黒石地区かなぁって思います!
病院も小学校も近くにありますよ〜

幼稚園はちょっと離れた所に何個かありますがバスでの送迎があるので大丈夫かなぁと(๑´ω`ノノ゙✧

• めーこ

めーこ

黒石地区、人気なんですね!
    ありがとうございます(^^)
    フジグランとゆめタウン、どちらも調べてみようと思います。
    幼稚園もバスがあるなら安心です♪今もバスで通わせているのですが、PTAや行事ごとでわたしが出向く事があるので徒歩圏内と書いてみました(^^)
    それも踏まえて調べてみます、ありがとうございました!

• 4月22日
mama

黒石付近は便利かなと思います😊

• めーこ

めーこ

黒石付近、調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月22日
なな

厚南に在住ですが、人気の小児科もありますし、スーパーもコンビニもあり、ショッピングモールはゆめタウンですがあります!
ゆめタウン付近には、飲食店も豊富ですし、ドン・キホーテもあります!
幼稚園も近くにあります!

黒石地区か厚南地区はオススメです!

ちなみに、私もお互い父母と両親おらず、私自身車を持ってなく旦那の車だけです!
全然不便ではないです!

• めーこ

めーこ

黒石地区か厚南地区ですね!ありがとうございます。メモメモ(^^)

詳しく教えていただいて嬉しいです。
    それだけ揃っていれば、日々の生活は十分ですね!少し安心しました(^^)

• 4月22日
  • なな

なな

めーこさん 私も旦那も父母といない為、頼れる身内は4時間ほど離れた場所の県外にいる旦那側の叔母だけです!

複雑な家庭でお互い親族が居ない+人付き合いが苦手、というより深入りしたくない考えの私は友達も1人しかおらず、私も完全にワンオペです!

お互い頑張りましょうね😊

• 4月22日
  • めーこ

めーこ

4時間も離れていると、よほどの場合じゃない限り安易に頼れないですね^^;
    毎日お疲れさまです!
    しかも出産を控えられてるんですね。どうかご無理なさらずにお過ごし下さい(^^)
    ワンオペ仲間、嬉しいです♪

• 4月22日