※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が麦茶以外の飲み物を全く飲まない悩み。ジュースを飲まないため虫歯リスクが心配。保育園でジュースを飲まない。飲むようになる方法は?

飲み物を麦茶以外全く飲まなくて悩んでいます😭
2歳2ヶ月男の子です!警戒心が強いのか、中身がわからないもの(特にパックなどの飲み物など…)は全力拒否です。
離乳食期から甘酸っぱい系が苦手みたいで、フレーツも好まず、麦茶か水オンリーです。1歳からの野菜やフルーツゼリーみたいなのはたまに食べます。
虫歯のリスク高いし、ジュースしか飲まないよりはいいや〜と思い、あえて飲ませてこなかったのですが、今月から保育園に行き始めて、おやつの時間にジョアやリンゴジュースなどジュース系が多く出るみたいですが一口も飲まないみたいです。。家でも飲ませてみてますが中々、、、出し続けたら飲んでくれるようになりますかね😔😔?

コメント

ママリ

うちは次男が水と麦茶以外全く飲めません😥
4歳になった今でもジュースは全力拒否です💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!同じくですね😭ジュースしか飲まないよりは全然良いのかもしれないですけどね😅
    保育園や幼稚園には行かれてますか??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

幼稚園通ってて給食で毎日牛乳が出るのですが、今まで一口も飲んだ事ないみたいです😅
    同じくフルーツも食べないのでデザートのフルーツも食べた事ないです💦

• 4月22日
  • ®️

®️

うわぁ〜!!同じ方いて嬉しいです😂😂💓!牛乳も嫌いです、、、うちの保育園は午前中おやつと牛乳、午後おやつとジュース率が高いんですが、全然飲まないですって保育士さんに言われてしまい😔
    フルーツもスイカ以外食べません😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちも個人面談などある度に食べないです飲まないですは必ず言われます😥
    スイカ食べてくれるんですね!
    スイカ食べるなら上出来ですよね🥺✨
    子供が自分で意欲湧かないと難しいと思うので、お互いゆっくり頑張りましょう🤣💓

• 4月22日

息子も麦茶以外飲みません。
良いじゃないですか、麦茶だけで😊

歯医者病院で、麦茶のみ?素晴らしい‼️ジュースは虫歯の原因だし、幼稚園も麦茶だし😊麦茶水で良いのですよ✨と、言われました😊

• ®️

®️

うちも歯医者さんでは褒められましたが😂✨
    保育園ではフルーツジュースが出ること多いので飲めるようにはなって欲しいな〜なんて思っちゃいました😭

• 4月22日
ゴルゴンゾーラ

うちも、1歳なりたてくらいの時に紙パックのアップルジュースをあげてみたら拒否されて、以来ずっと麦茶オンリーです!
果物は大好きなんですけどね💦
飲む必要も特にないのであげてません☺️

• ®️

®️

麦茶に慣れてるとすごく甘く感じるんですかね😂
    果物大好きなのはビタミン取れるしいいですよね😭✨うちもフルーツ食べて欲しいです、、

• 4月22日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

甥っ子が小学生ですがお茶しか飲まないです🐥
学校の牛乳は飲むみたいですが結構周りで炭酸嫌いや牛乳嫌いな子聞くので意外に多いのかなって思ってました🤔